※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinn
お仕事

結婚前に夫が仕事を辞めたいと言い出し、正社員の転職先を探している。生活がカツカツで不安だが、一緒に頑張る決意。

相談させてください…!厳しいお言葉やめて下さい。

子供ができて、結婚しますが
本当に2人とも貯金がなく毎月カツカツです。

産むまでに時間があるし、それまで2人で頑張ろうとなり私は先月だけですが、つわりが落ち着き短期のコールセンターにいました。
明後日8/4に入籍するのでそれから旦那さんの扶養に入り、
扶養内で働こうと思っていましたが
彼から仕事を辞めたい…と言われました。

彼の今の仕事が契約社員で完全在宅ワークです。
給料は手取り19万くらいで、毎日クレーム対応で精神的に参っていてここ1週間くらい理由をつけて休んでます。

休むくらいしんどいなら、違う所探してみたら??と
この1週間言ってたのですが、本人は明日から頑張る。
明日こそ出勤する。って言ってるけど当日欠勤…。

話し合いをしたら、正直もう辞めたくて正社員で
転職先ないかみてるとの事でした。
しんどい仕事を続けて欲しいとは思っていないし、
契約社員より正社員で就職してくれる方が私としても安心できます。
転職先みつかるまで、今の仕事もしたくないくらいしんどいみたいで
見つかるまで日払いバイトに行くみたいです。

もう正直、今でも生活がカツカツすぎるのに
彼の転職、見つかるまで日払いバイト、その中での入籍……。
彼のことは大好きで、2人で頑張っていこう!と決めましたが、ほんとにやっていけるのか
これで間違っていないのか、とても不安で、😿

文が支離滅裂です。ごめんなさい。。。

コメント

ここからほんとにお金がかかってきます。
その仕事が嫌でそれ以外で頑張れるのであれば転職が絶対にいいと思います。
それまでは副業なり日雇いなりダブルワークしてもらってでもお金を残すのが1番いいですね😢

• rinn

rinn

そうですよね…(T . T)
    私も次の仕事探してますが決まってないし、ほんとにこれから先が不安です😢
    彼も早く就職先が見つかればいいのですが( ; ; )

• 8月2日

退会ユーザー

お金の不安は本当に精神的にしんどいですよね。
    妊娠中はメンタルも不安定ですので余計に😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

正社員に転職はいいと思います。
お仕事メンタルに来そうですし正社員の方が安心ですよね。
ただ日雇いバイトしながらの職探しとその間の生活とそんな時期に入籍は不安だらけですね😭
今このタイミングで入籍してもいいのか迷いそうです。

• rinn

rinn

そうなんですよね…。
    すぐ職が決まれば良いですが、そんなすぐ決まると思えないですし…(T . T)
    私も次の仕事まだ決まってないので本当に不安です😣

• 8月2日
ひとみ💙🩵

正社員で転職した方がいいと思います!!
子供産まれたらお金結構かかるので、彼を何とか説得するしかないですね💦

• rinn

rinn

そうですよね😢
    日払いバイトをしながらの職探しやその時期に入籍なので不安すぎて😭

• 8月2日
ママリ

メンタルやられて長く働けなくなるほうがご主人にとっても、家族にとっても良くない結果になると思うので、転職は賛成です。
が。日払いバイトで疲れて転職活動がおろそかーとかになる可能性があるのであれば少し悩みますね、、
契約社員でも有給ってありませんか?
思い切って退職を伝え有休消化中に決める、最悪ご両親なりに少し援助してもらって今の状況からの脱却を目指すのもありだと思います!
もちろん、転職後にきちんと返済するお約束で!

義両親であれば、息子がボロボロになっているのであれば、協力してくれるとは思うのですが難しいですかね?

• rinn

rinn

そうなんです、私も転職には賛成なんですが余裕があまりにもないので来月どう生きるかを考えてしまいます💭
    有給は1週間の休みで消化してしまいました😭
    義両親にこの間結婚の挨拶に行った際に、仕事の話になって転職せずに今の仕事頑張ります。と威勢のいい事を言ったばかりなんです😇💭
    義母も契約ではなく、きちんと社員で働いて欲しいと言ってたので賛成だとは思うのですが
    彼が昔から返すと言って返さないとか色々あったみたいで金銭面での助けは絶対しないと言われてるらしくて…😣

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

なんと!!!
    威勢のいいこと言ったあとで言いづらいけど、背に腹はかえられないのでーと言いたいところですが援助はしないと言われているのですね😭
    色々厳しい状況ですね💦

我が家も転職を検討中です、、お金はなんとかなる見込みですが、いざとなったら義実家とは疎遠のため、私の実家を頼るつもりでいます💦
    🦭さんのご実家はどうでしょう?
    娘のことが心配だと思うので、ご主人にはプライドを捨ててもらえば、、助けてもらえたり、、

🦭さんは妊娠中なので、余計に心配ですよね💦
    ご主人が大好きで頑張っていこうと思ってらっしゃるので、転職活動は応援しつつ、いざという時のことを🦭さんがなんとか考えないとですよね😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

これきっかけに正社員に転職した方がイイと思います😊旦那さんも欠勤レベルなら相当ストレスになってると思うし、生まれてからの方が本当大変だしお金もかかります!そこで夫婦喧嘩になる率も高いと思うので、いらないストレスは今のうちに無くしてた方が絶対良いですよ!!
力仕事できるなら引越し業とか運送業はすぐ勤務できる所多いし工場系も今は給料良いとこ多いですよ✨