※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
お仕事

パートで一時保育の料金で利益がゼロの場合、断ってもいいでしょうか?週末は深刻な人手不足で、子供の補助がなくなると困る状況です。

パートのヘルプ 一時保育の料金で利益ゼロの場合は断っていいでしょうか?
週一週末の早朝にパートしています。
主婦がメインで回しているため夏休みで深刻な人手不足💦
普段3人体制が1人体制と聞いて下の子も一時保育に入れて3時間だけヘルプに入ることになりました。

上の子は2号認定で1万円まで補助が出ますがそれを超えると2人で3000円です。
3時間働いて全部一時保育の料金に流れます。
上の子の補助はお盆後残り4回です。
上の子の補助がなくなったら上の子だけ家で祖母91歳と留守番させて、下の子だけ一時保育を利用しヘルプに入る予定でしたが、今日下の子だけ慣らし保育(11時まで)で後半はギャン泣きでした。
お盆前まで上の子と一緒に入れてパートに行くので大丈夫かなって感じですが、お盆後は補助が足りなくなるのでどうしようって感じです。
パートのヘルプを断ってもいいでしょうか?

元々幼なじみが働いていて(今や社員)、
週末が酷い人手不足とのことで誘われて特別週一短時間で雇用されました。
上の子の補助がある時も利益1500円です💦

コメント

ママリ

ボランティアじゃないので、利益ゼロなら断ります😅それか融通のきく雇い主だったら、事情を話して給料+αの手当てをのっけてもらうとかですかね。

• ここママ

ここママ

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    とりあえず補助内で働いていて、もし下の子だけ一時保育で大丈夫そうなら、祖母に上の子を預けてヘルプに入ろうと思います。
    下の子だけ一時保育ができなかったら諦めて断ります💦

• 8月2日