※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛がきたら実家に連絡すべきか悩んでいます。前回は同居だったので自然に知ってもらえたけど、今回は連絡が必要か迷っています。みなさんは病院に行く際に連絡しましたか?

陣痛がきた際に実家の両親に連絡して知らせましたか?それとも陣痛がきた報告は特にせずに産まれたよーの報告だけ連絡しましたか?

旦那の職場が家から近く何かあった際にはすぐに帰ってこられる距離なのと職場の方も理解してくれており陣痛がきて病院に行く際にはすぐに帰ってきてくれる予定です。
上の子たちも立ち会う予定なので預け先の関係で実家を頼らないといけないということもないです。

なのですが陣痛がきた際には一応実親にも連絡するべきなのかな?とふと思いました。
(上の子たちの時は同居だったのでわざわざ連絡をしなくとも自然と知る状況でした)

みなさんは陣痛がきたからこれから病院に行く〜と連絡しましたか?普通はするものなのかどうなのか気になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行く時連絡しましたよー!

なーちゃん

両家に連絡しましたよ!

もんもん

陣痛の段階から両家共に伝えました!

Jasmine.‎˖٭

実親には連絡しました.ᐟ.ᐟ
義親には旦那から連絡してくれました😌

ゆの

上の子達預けるのに連絡しました☺️
もし預ける予定なくても実親には連絡します!
義両親には旦那に連絡してもらいます。(義両親なら生まれてからでも笑)

はじめてのママリ

3人目は生まれてから連絡しました!

🐒(28)

2人目はもうそんな余裕もなくいきなりかなりの痛みだったので連絡なしで産院に行き生まれてから旦那が連絡してくれました!

ママリ

病院に行く時、陣痛の間の経過も全て両親にラインで伝えてました!不安で誰かに言いたくて🤣🤣 義両親には旦那から陣痛きたよーと生まれたよーの連絡してもらいました!