
遺産が入ってくるアテがある方いますか?親からはとくに言われてないけど、入ってくるだろう…みたいなのです💦
遺産が入ってくるアテがある方いますか?
親からはとくに言われてないけど、入ってくるだろう…みたいなのです💦
- はじめてのママリ🔰(妊娠35週目, 3歳5ヶ月)

はじめてのママリ🔰
アテがあって過ごしてたけど結局入らなかったのを目の当たりにしたので、アテにするもんじゃないなと学びました笑。

ママリノ
アテにする、というのはその遺産を自分の老後資金にしたり住宅ローンの返済にあてたり、使うという意味ですか?
遺産は入りますが、子どもたちにも同じように遺してあげたいので自分の代でガッツリ使いきったりはしないですね。

ぺこ
義実家は都内で周りの家の2軒分くらいの大きさのお家で、他にもマンション持ってます。我が家の購入時にもぽんと1000万出してくれたので…夫がそれなりには相続するのかな?と思ってます。
自分の実家は、祖父母もまだ生きています。先日祖父母を施設に入れるのに整理していて、金融機関勤務の私に投資の明細とかアドバイスを求められて残高が億超えでありました。父母の全財産がいくらかは知りませんが、2人とも投資のアドバイスを求めてきていくら以上持ってること等ある程度裕福なことは把握してるので…その時はそれなりに相続するのかなぁと思ってます。
どちらの両親もまだまだわかいので、何十年も先の話になるとは思いますが😊なので、自分たちで使い切ってくれたらいいのになと思ってます😊

はな
そんなものすごい額ではないですが、残そうとしてくれてはいます。
が、それをマイホーム購入時に援助でもらうため、あんたの分はこの先はないと思いなさいと言われてます(兄弟がいるので)
十分ありがたいですが☺️

りりり
アテにはしてません
実家にはシングル姉が住んでますしうちはマイホームあるので家いらないです
ただ子供達(兄/姉/わたし)それぞれ受け取り名義の生命保険に入ってるし葬式代もあるとは聞いてます
-
りりり
うちは離別で母のみです
- 8月2日

ママリ
結構アテにしてます笑
義理の祖母ですが、土地やらマンションやらたくさん持っているのに、跡取りがいないので男の子がいる我が家に継いで欲しそうなことを旦那から聞きました。

ママリ
アテはありますが、別にもしなかったとしても問題ないし、あったらラッキーくらいにしか考えてません。
コメント