※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

花火大会に子ども連れで行くのは大変ですか?夫と2人で、近くのお祭りに行きたいと考えています。行けるでしょうか?

花火大会に3歳と6歳の子を連れて行くのって大変だと思いますか?😭

今度住んでいる地域で大きめの花火大会があります!
自宅から駅まで徒歩5分くらい。
駅から普通電車で1駅(3分くらい?)でお祭りの会場?に行けます!

子どもたちに花火が見たいと言われていて、近くのイオンの屋上が開放されているので見れるのですが、どうせならお祭りに行ったことがないので連れて行ってあげたいなと考えるようになりました✨

旦那も一緒なので大人2人です。
行けると思いますか?

コメント

のん

3.6歳なら言うこと聞けるだろうし余裕で行っちゃいます❣️

ママリ

その年齢で大人2人いるなら大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

先日2歳と3歳連れて(自転車で10分くらいの場所)花火大会行きました!
場所取りも兼ねて早めに行ったんですが、屋台のかき氷食べたりポテトや唐揚げ食べたりして花火始まるまで大人しく待てたし花火始まってもずっと見てくれてたので3歳と6歳の子なら行けると思います✨
屋台も列が凄かったので2回は並べないなと思って一回で待ち時間と花火の間食べれるくらいの多めの量買いました😂
ただ、私が行った所はトイレの列が凄かったので、トイレ問題とかは考えて行った方がいいかもしれません💦

梅子

行けると思います!

この間迷いに迷って、人手予想25万人レベルの花火大会に連れて行きました!
駅までバス+電車3駅。
時間をズラして行きましたが、改札周りは人が多くて、会場までの道はすごい人数でした💦
結局一本裏に入って、ビルの隙間からでしたが💦
迷子になった時など確認しておけば大丈夫だと思います!

楽しんでくれるといいですね😆

はじめてのママリ🔰

大人2人なら平気だと思います😊
うちは2歳半と6歳ですが、特に問題なく連れてってますよー!