※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

脇にコリコリしたものがあり、痛いです。産後5日目でパンパンに張っていて、脇が盛り上がっています。同じような経験の方いますか?

副乳ですかね?脇に小さなコリコリしたものがいくつかあり、痛いです。産後5日目で昨日退院したんですが、3人目で上2人も完母だったため、すでにパンパンに張っていて、なるべくミルクよりもおっぱいを飲んでもらってますが、脇が盛り上がっていて触ると痛く、コリコリしたものもあります。同じような方、これは何かわかる方いますか??(;_;)

コメント

もーすぐママ

私も脇の真ん中あたりにしこりできて病院で聞いたら多分副乳だと思うって言われました💦
おっぱいが張るのと一緒に大きくなったりするみたいなのであまり触らずにひたすら冷やすしか方法がないようです😱💥

• ママリ

ママリ

なるほど!お風呂で揉みほぐしてましたが、冷やすんですね!ありがとうございます😭🙏

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

副乳毎回なりました🥺
2人目は頑固すぎてマッサージしてもらいましたが片方は取れず薬で治しました!
マッサージしてもらわないときはひたすら冷やしてます!!
コリコリしてるのはしこりじゃないですか?そこをもみながら飲ませると良くなりますが、ならないものはおっぱいマッサージに行かないとダメでした🥹

• ママリ

ママリ

副乳なんですね😭
    なんとなくお風呂で揉みほぐしてましたが、冷やすんですね🙏✨ありがとうございます🥺おっパイマッサージ調べてみます!!

• 8月2日