※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

会社で初めに約束された条件と実際の給与が違うため、退職を考えています。しかし、上司から「初めから来るな」と言われて困っています。雇用契約書もない状況で、どうすればいいか悩んでいます。

身内の会社で働いています。
総支給18万
事務と経理をしています。

率直に言うと初めの条件と全然違います。

それで、文句ばっかり言われるし
退職する。と伝えたらそれなら初めから来るな
と言われました。

私からしたら守れない約束をするな。という感じです。

初めの条件と違うから辞める

初めから来るな

と言われるのっておかしいですよね?
条件通りにしてもらったら辞めないんですけど
私がおかしいですか?😅

雇用契約書とかもなにもないです。

この行き場のない怒り、どうしたらいいですか?

コメント

ママリ

契約と違うんですね。身内だと甘えが出てしまいそうですよね😥

もし一緒に暮らしている家族であれば、自分ならなるべくならいっしょに仕事しないようにしたいかな。。。
難しそうですね💦

  • mama

    mama

    給料も環境もなにもかもが違います!
    働く前に18万じゃやっていけないと言ったら平日毎日することないから
    副業できるよ!と言われて
    個人事業主として仕事してますが
    土日に出掛けててすぐ対応出来なかったときに
    平日に毎日仕事してないのに土日休むとかありえないと言ってきたり
    なんなら平日も従事してるのでその時点で話と違います😇

    一緒に住んでません!
    妹の旦那の会社の事務を妹と一緒にしています。

    愚痴聞いてくれるなにかがほしいです!!(旦那...笑)

    • 8月2日