※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
妊娠・出産

26週で切迫早産で腰痛と骨盤の痛みがひどいです。対策以外にできることはありますか?産むまで我慢するしかないでしょうか?同じ経験の方、どうされてましたか?

教えてください!
今26週で切迫早産で自宅安静中です。
最近腰痛と骨盤の痛みがひどいです。
立ちっぱなしが続いたりお腹が張ったりするともちろんですが、夜寝てても長いこと同じ体勢でいるからか腰と骨盤が痛くて目が覚めます(*_*)
寝る時以外はベルトをしたり、寝る時シムス体位で抱き枕挟んだりしてますが、その他にできることってありますか??
これからもっとお腹も大きくなるし、産むまで我慢するしかないのでしょうか……
切迫早産なので腰痛ひどいと陣痛に繋がるのではないかと心配もあります( ; ; )

同じような経験ある方、どうされてましたか?

コメント

あ

私も初期から腰痛がひどく最近なんかは
夜になると全く姿勢を変えられないほどです😱
寝返りも打てず同じ体制でいるとお腹は張るし…
と思い旦那さんや母に腰を押して貰ったのですが、驚くほどましになり寝返りをうちながら寝られました✨
マッサージしてもらう事おすすめします!

• ムー

ムー

コメントありがとうございます!
    やっぱり腰痛は産まれるまで仕方ないんですかね(*_*)
    旦那さんに時々マッサージお願いするのですが、今安静中の為家事も手伝ってもらっていて疲れていると思うので毎回は頼むのが申し訳なくて( ; ; )
    様子見ながらまたお願いしようと思います(^^)

• 2月12日