※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーの購入を検討中です。縦型のものがいいですか?オススメの商品があれば教えてください。2人乗りベビーカーは必要でしょうか?ありがとうございます

2人乗りベビーカーについてです!
年子になるため(1歳10ヶ月差)、2人乗りベビーカーの購入を検討しています☺️縦型のものにしようと思っていますが、何かオススメのものありますか?また年子育ててる方、2人乗りベビーカーは必要でしたか?

車もありますが、近場に出かける時や散歩の時に使おうと思っています💞

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳一ヶ月差の年子です。

私はたまたまもらったかなんかで、使ってましたが、重いし、近くに坂があり…
私はおんぶ、ベビーカーの方が楽でした‼︎

• min

min

そうなんですね!確かに重そうですよね🥲ちなみに何歳頃までおんぶしてましたか🥺?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳ごろまでおんぶしてました。
    ベビーカーにつけるステップみたいなやつは使えました^_^

• 8月3日
  • min

min

なるほど!3歳でもおんぶならまだ抱っこより楽そうですね🥹ステップも気になってます!ご意見ありがとうございます💞

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月差の年子ですが、2人乗りベビーカーは特に買ってないですが今のところ不便は無いです!
うちは普段は旦那が仕事で車を使ってるため移動は徒歩ですが、いまはまだ下の子を抱っこ紐、上の子がベビーカーで移動出来てますが、下の子の抱っこ紐がいつまで出来るかによってどうなるかなぁって感じです💦
しかも3人目もまた年子なので3人年子になるとさすがにきついかな?と思いつつ、上の子が長めに歩けるようになってることを祈って今のところ2人乗りベビーカーの購入予定はないです!

元々A型とベビーカーとバギーの2台あるのでこれ以上ベビーカー増やしてもな…って感じです😂

• min

min

そうなんですね!1人目の時も抱っこ紐重い+暑いでなかなかしてなくて、、🥺どれくらいまで抱っこ紐できるか、あまり検討がつきません💦
    確かに元々2台もあると増やすのはしんどいですよね💭ご意見ありがとうございます!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから涼しくなるのでこれからの時期はいいにしても下の子生まれてしばらく経ってまた来年の夏が来た時しんどいですよね💦

• 8月3日
  • min

min

そうなんです😭最初は抱っこ紐でいくつもりですが、1人座り出来るようになる頃には暑くなってくるので悩み中です🥺

• 8月3日

1歳半差です☺
めちゃくちゃ便利でした✨
縦型の2人乗りを買いましたが、今は販売終了しています🙏🏻
妥協せずしっかりしたものを買えば割と軽くて使いやすいと思います💕
便利ではありましたが、車があるなら必須ではないですね!

• min

min

確かに重さは重要ですよね🥹買う時はそこも検討します!コメントありがとうございます💞

• 8月3日
ビッグマム

我が家は4人年子ですが1人乗りで全然よかったです🥰
上2人の時は1歳4ヶ月差でベビーカーに上の子下の子を抱っこ紐でお出かけしてました😊

• min

min

1人乗りでも大丈夫だったんですね☺️ちなみに何歳頃まで上の子はベビーカー使ってましたか?下の子乗せて上の子は歩く場合、手繋ぎにくかったりベビーカー押しにくかったりしませんか😭?

• 8月3日