※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そた
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに合ったちくびを探しています。SサイズのChuChuのちくびは適しているでしょうか?他にオススメのちくびがあれば教えてください。

生後2ヶ月です。
今まで飲むスピードが早かったため、助産師さんに新生児用のちくびで飲む速さ抑えてくださいって言われ、ずっと使ってたんですが今日、保健師さんとの面談の際、月齢に合ったちくび使ってねって言われました。
なので今日から変えようと思ってるんですが、生後2ヶ月だとSサイズでいいんでしょうか?
元々ChuChuのこれ使ってたんですが、これってサイズアップ不要のちくびでしょうか?💦
みなさんのオススメ、もしくはこれ使ってる、使ってたあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月だったらSでいいと思いますが、ChuChuのはサイズアップ無しでずっと使えるタイプだったかと…!それで吸えてるならそのままでもいい気がします🤔
息子も飲むスピードが早くて、むせたり吐き戻したりしていたので5ヶ月くらいまで新生児用使ってました😂
今ちゃんと飲めていたら無理に変えることもないと思います!

• そた

そた

ありがとうございます!
    サイズアップ無しなんですね!
    最近になって飲むペースが30分以上掛かっちゃって途中で寝たりとかしてるなら変えた方がいいって言われました💦
    でも早い時は早いんでちょっと様子見ようと思います😊

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分かかってると確かに変えてもいいかもですね!様子見つつ、もし変えるなら母乳実感おすすめです☺️どこでも売ってて乳首サイズ合わなかったときに買い替えやすいので!

• 8月2日
  • そた

そた

ありがとうございます🙇‍♀️
    母乳実感ですね✨
    今週は様子見てから来週以降変えるか考えます😊

• 8月2日