※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育休明けのフルタイム復帰で不安。毎日の育児・仕事・家事について悩んでいます。他の方はどうやって乗り越えているのか。

まもなく1歳!育休が終わり仕事復帰!フルタイム!育児と仕事と家事!やっていけるのか不安!!!みなさんどのようにして毎日やっているのだろう😇私やれるのだろうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で仕事復帰しました!
私もとってもとっても不安でしたが、意外と仕事と家事育児にメリハリが出て生活にハリが出たと言いますか、さらに日々が楽しく感じられるようになりました✨
お互い頑張りましょう☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    なるほど!🥹メリハリがついて気分も変わりますね🥺さらに日々が楽しく...そう感じられるのが素敵です😭✨温かいコメントありがとうございます!頑張れそうです🥹💓

• 8月2日
めぐすり

自分はやっていけます!
それより旦那が家事・育児ちゃんと分担してやるように、よーく教育しておかないと大変です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分担大事ですね😭お願いするとやってくれますが不器用で😂やってみます!!

• 8月2日
うに

なんとかなります大丈夫👍
手抜くとこは抜きまくる!
完璧は求めない!🤣
子どもたちは可愛いですが、復帰してからの方が私は楽しいです✨
あと旦那とどれだけ家事育児分担するかが大事かなと思います👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心強いお言葉!🥹だめだと思いながらも完璧を求めてしまいそうで...手を抜く!!大事ですね!温かいコメントありがとうございます😭💓

• 8月2日
なの

最初は料理はしないのが基本でハードル下げまくりました!今までと同じようにやろうとしてはダメですよ😌物理的に無理なので!どれだけ手放して手を抜けるかが大事だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、料理なんて出来るのかと考えておりました🤦‍♀️無理しないで手を抜くのが大事ですね🥲今まで同じは無理!と割り切ってほどほどにやっていきます🥹ありがとうございます✨

• 8月2日
はるママ

私も子供一歳から保育園入れて、フルタイムです😬とりあえず自分らの晩御飯はどーでもよくなりました(笑)忙しいのと作る気力ないときは、コンビニ❕スーパーのお惣菜、弁当です(笑)🤣見たいテレビは録画して、休みの日に見たり、たまには友達とランチしたり、自分の息抜きに土日実家に息子預けたりしてます❗️とりあえず保育園行ったらしょっちゅう熱出すので実家に助けられてます🙇家族の協力大事です😬体壊すとどーしょうもないので、無理せず➰😫
なんてゆーか、自分で働いたお金で好きな物食べたり、買えるがいいです🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コンビニ、お惣菜便利ですよね(笑)かなり頼ろうと思います🤣健康が1番ですからね😮‍💨リフレッシュしながら頑張ります!前向きなコメントありがとうございます🥹💓

• 8月2日
  • はるママ

はるママ

大丈夫です、私も途中から通常保育から早朝保育になり、早起きできるかな?仕事間に合うかなとか色々考えてましたがなんとかなってます🙇ただ親の都合で保育園に入れてるので朝起きなくても怒らないし、行く前に癇癪起こしても怒らないです😬

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々考えて心配になります😮‍💨いよいよ来週から復帰です🥲子どもも頑張って保育園に行ってくれてますからね!褒めてあげて家では沢山遊んであげたいと思います☺️

• 8月8日
  • はるママ

はるママ

とりあえずすぐ熱出したりするので、冷えピタ、ジュースとかストックしてます❗️近所に小児科があるので、気になったらしょっちゅう行ってます🙇うちは、私しか休み取れないので、ご主人と保育園休みの時はどっちが休むかとか決めといた方がいいし、近くに頼れる家族なかったら、病児保育とか登録しといた方がいいです🤮

• 8月8日
maru

なんとかなります😊!
復帰し始めはかなりきついですが1ヶ月もするとだいぶ慣れますよ☺️

あんまり頑張りすぎないように、諦めも必要なので手を抜けるとこはガンガン抜いてくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとかなる!そうですね!ありがとうございます!🥹
    温かいコメント嬉しいです🥲慣れるまで大変そうですが頑張ります💪🔥

• 8月2日