※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの収入減と転職の悩み。保育料や仕事の安定性を考え、転職時期が迷っている。他の仕事不安もあり。

パートで育休を取らせていただいているのですが、
育休取る前は月に12万円くらい稼げていたのですが
育休中に新しい人を雇っているので復帰後は8万円くらいになりそうです💦
保育料も2人分になりますし、他の職場を考えているのですが保育園に入りたては熱も出やすいだろうし休みやすい今の職場で頑張って下の子が3歳くらいで転職するか
復帰後すぐ他の仕事を見つけて転職するか迷っています😭
みなさんならどちらにされますか?💦

20歳からずっと歯科でしか働いたことないので他の仕事ができるか不安ではあります😭受付です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ時間、業務をして8万になるんですか🤔⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が減るんです😭💦
    シフトが減る感じになります😭💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養にはいって、私なら働き続けますね🤔

上のお子さん無償化になりますよね🤔?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4万も減るのでどうしようと思ってますが、働き続けた方がいいんですかね😭💦

4月から無償化になるので半年くらいは2人分保育料かかるなと思っていて😭💦

• 8月2日
すえっこ

私なら休みやすい職場で子供達が保育園に慣れるまでは頑張るかなーと思います😊
保育園入りたてはほんとに風邪のオンパレードなので何日休んだことか…😂
子供2人だとうつしあいして休む期間も増えたりするので休みやすい職場はいいと思いますよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり、初めは風邪のオンパレードですよね💦
    上の子はもうほとんど熱が出なくなったので下が3歳くらいから転職を考えてもいいのかなと思ったり💦
    あまり、家計に余裕がないので焦ってしまいました😭💦

• 8月10日