※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ。
子育て・グッズ

幼稚園用のスプーンとフォークセットで箸もついている物を買ったが、開けにくいので迷っている。3歳の子どもが使うタイプを教えてください。

幼稚園で使うスプーンとフォークセットで箸もついてる物を買ったのですが、
大人が開けるのも固かったので、買いなおそうか迷い中です。
3歳ぐらいの子で幼稚園、保育園で使っている、スプーン、フォークセットどんなの使ってますか?

いま買ってあるのはこういうタイプの物です。

コメント

re.mama

うちこのタイプをずーっと使ってます
息子も娘も年少の時からこのタイプです

ほむら

画像と同じものを3歳から使っていますが、慣れればできるようになりますし、硬いのは最初だけで、だんだん滑りが良くなってきました。

入園前に、家で使って慣れさせました。

年少は、食事の準備、片付け含め、補助が必要な子もいるので、できないと先生に言えば、やってくれます。

はじめてのママリ🔰

うちの子もこのタイプです🙆‍♀️
最初は硬いですが、使ってるうちに大丈夫になっていきますよ!🥺

年少さん、それ使ってます!

何やかんや自分で開けられるようになりますよ😂
お弁当入れの巾着も園指定なのですが、当然結ばれた紐とかもほどけないので「今日は先生がほどいてくれたー」とか言ってました😅

ビール

同じタイプの使って、最初固いので、100回くらいスライドさせて馴染ませました🤣

はじめてのママリ。

みなさんありがとうございました😊
練習がてら何回もスライドさせてみて、このタイプの物使おうと思います!