※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

昨日の10ヶ月健診で体重が増えず心配。甲状腺検査も考え中。貧血もあり、鉄剤服用中。上の子と比べて小柄なため、心配しています。同じ経験の方、話を聞きたいです。

昨日10ヶ月健診でした。
4ヶ月健診でも、体重が5.3キロと小柄だけど様子を見ようと言われ、たまに病院でも体重を測ってもらっていましたが、昨日の健診で6.1キロだったため、念のために大学病院で甲状腺ぐらいは検査してもらったがいいかもね〜と言われました💦
完母でよく食べるし動くし、発達関係も何も問題なく元気いっぱいなんですが、体重が横ばいで変わらないので私も診てもらったが安心するのかな〜と思いました。
ちなみに別の病院に行った時に、小柄なのと顔色が悪いとのことで貧血の検査をしてもらい、ギリギリ貧血ということで鉄剤も飲んでいます。
上の子2人は標準より大きい方だったので、尚更診てもらったがいいよーとのこと。

同じような方がいらっしゃったらお話し聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子10ヶ月で6.2kgです👶🏻
血液検査?しましたが以上なしでした!

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊
    ほぼ同じですね☺️
    大学病院で血液検査だけされましたか?
    ウチも何もないよう願います😢

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院でしました!

• 8月2日
  • ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊

• 8月2日