※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がコロナ陽性で、療養解除まであと3日。濃厚接触の家族は症状なし。頭痛は偏頭痛で陰性。療養解除後に発症する可能性あり。解熱した子はいつまでマスク生活が必要か不明。


上の子がコロナ陽性となり3日目🙄
あと、3日で療養解除となります。

わたしと下の子、祖父母は濃厚接触ですが
(下の子は祖父母に預けてます)
今のところ誰も症状ありません。

わたしが一昨日から頭痛があり
昨日 抗原検査してみましたが陰性
(マスク生活などで偏頭痛が続いてます)


このまま療養解除まで症状でなければ
ひとまず安心していいんでしょうか?
10日間は感染する可能性あるとのことですが
療養解除してから発症したりしますか?

上の子は解熱しましたが
いつまで家でマスク生活すればいいんでしょうか?
シーツの洗濯や消毒なども
タイミングがわからないです🥹

コメント

ひなまるママ(27)

母がコロナになって
症状でて6日目(療養解除の日)
にお家でありましたがうつったり
なかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    療養解除の日にお母様に会いに行って感染してないってことですよね?🙄
    その頃にはウイルス減少してるんですね!

    • 8月2日
だいち

先々週に下の子、上の子、先週に私がコロナになりましたが、旦那はなりませんでした。特にマスクや消毒も何もしてませんでした。

わたし的には療養が解除になったらもうマスクはしなくてもいいかなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週にコロナになったのはお子さんのが潜伏していたんでしょうか?🤔
    また別の感染経路だったんですかね?💦
    微妙なタイムラグしんどいですね…

    療養解除になったら家の中では外しておこうと思います!
    この暑さで息苦しいし、偏頭痛ひどいしで死にそうです🥹

    • 8月2日