※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供がテレビを下から見上げて睨むような目つきで見ています。姿勢も背中を丸めています。どうしたらいいでしょうか。

3歳の子供です。最近テレビを見る時下から見上げて、睨むような目付きでテレビを見ます。

テレビと椅子の高さは一緒にしても、自分が背中を丸めて下から見上げる姿勢を取ります…眼球もおかしいし、辞めて!と言ってるんですがなかなか治りません。どうしたらいいでしょうか。

コメント

眼科に行った方が良いと思います💦

• ママリ

ママリ

行ってみます💦

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私小さい時それでした!眼科に連れていかれ乱視がひどいと言われメガネかけてました🥹
今はメガネコンタクトしなくても普通に見えるし小さい時みたいに睨みつけてみたりはしません🤣

• ママリ

ママリ

そうですか(T_T)一旦連れていきます!

• 8月2日
puiii

遊びでやっているなら、、と思ったのですが、私自身が心配性なので、私なら即眼科に連れて行き検査してもらいます!

• ママリ

ママリ

私も心配性です💦行ってみたいと思います!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちも、ソファー座ってテレビ見てる時に、体勢が悪くなるときがあり、背中丸まってるので、その度に
○○くん、ちゃんと座ってね
と前から、優しく言っていて、
そしたら、ちゃんと座りなおしてます。
最初気づいた頃の2歳の頃は、
ちゃんと座ろうね、と言って、
私が後ろから座り直させてました。

猫背にもなるので、やめてほしいですよね😳顎引いて、睨んでる感じでしょうか。

そんな座り方でテレビ見るなら、見せないよ。というのは、効果なしですか??

• ママリ

ママリ

そうです、、顎引いてわざと睨んだりしてます。今家が狭くてテレビも小さいしそのせいかな?と思ってるんですが…
    鬼がやってくるよ!と声掛けしてるのですがなかなか💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脅す言い方は、効果が長続きしなかったりしますよね😭
    皆さんが言われてる、視力に問題なければ、ただの癖かとも思うので、
    都度、言っていくしかないですね🥺

• 8月2日