※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
その他の疑問

賞味期限切れのパンに黒カビが生えていた場合、店舗に連絡した方が良いでしょうか?

7/31に買って、今日が賞味期限のパンを先程開けて今朝食べようとしたら黒カビが生えていました。
家は全館空調で、キッチンも冷房が効いているのでパンを買ったらいつもキッチンに置いているのですが‥時期的冷蔵庫に入れておけばよかったと思いますが、黒カビ生えてましたと店舗に連絡した方がいいのでしょか?

コメント

はじめてのママリ🔰

購入した時点で黒カビが生えていたわけではないから、連絡しないです💦

  • アップルパイ

    アップルパイ

    未開封でもカビるんですね💦今までこういうことがなかったもので😅(気づかなかっただけか)
    コメントありがとうございました🙏

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

期限内までは食べられることが保証されていないといけないと聞いたことがあります🤔

開封していたのならともかく、未開封ですもんね、、、お店でも空調の中売られているわけなので、カビが生えているもの売ってるとなったら不良品みたいな扱いになるのでは?と思います。
連絡してみてもいい気がします。

  • アップルパイ

    アップルパイ

    炎天下に置いておいたわけでもないですし私も未開封、賞味期限以内でカビが生えていたら状況の報告くらいはした方がいいのかな‥と迷いましたが昨日は私用があり店舗まで行けず、なかったことにしました😅
    次このようなことがあったら連絡しようとは思います‥コメントありがとうございました🙇

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

保存状態が悪くなく、かつ賞味期限が今日まで、しかも未開封なら連絡します🥲

  • アップルパイ

    アップルパイ

    クレームではなく、こういうことがありましたよということで連絡入れても悪いことではないですよね💡コメントありがとうございました🙇

    • 8月3日