※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

夫が私の実家に対しての態度が気になり、会話もない状況でどうすればいいか悩んでいます。離婚も考えています。

愚痴です。

夫は私が実家に帰ることが気に食わないようです。口には出さないものの態度でわかります。
先週も、子供を連れて帰ったのですが、行きは寂しい。と言っていたものの帰ってくると無言。実家に行っていた間(土日)お腹の調子が悪いとかで作り置いたいたご飯も全く食べていませんでした。
家についても無言。何か調子悪いの?と聞いても、普通。というだけです。それから今日まで全く目も合わせず、わたしも疲れたのでお互い会話していません。

ちなみにこれまでも実家に帰った時、お母さん元気だったー?などの話もしたことないです。
わたしは義実家に対して月一必ず孫を合わせ、手料理も振る舞います。対して旦那の私の実家に対する態度が嫌です。
私の実家が旦那に対して何かしたということは一切ないです。
親に優しくしろとは言いませんが、普通にしてほしいです。実家から帰ってきた私に対しても普通にしてほしいです。

 会話ない今、どうしたらいいんでしょう。離婚もよぎります。

コメント

deleted user

めんどくさ!!!!!
実家に帰るために作り置きしてるんですか?!すごい。
しかも月1義両親に手料理?!
そこまで尽くさなくても!!!

そんな態度取られるなら
作り置きするのやめるし
義両親にも会わせないです

寂しいから嫌なのではなく
家にいないと
家事してもらえないから
嫌なんですよね?きっと。

快く送り出して
自分のことは自分でしろ!!!
と思います🗯

もちもち

私の旦那も新幹線で3時間掛かる距離の実家に年1回帰るだけでめちゃくちゃ言われますし
お金なんて一切出してくれません。
すぐ帰れる距離の義実家に頻繁に行ったり
お金を私は出してるのにこいつ○したろかって
思うぐらい。笑

話し合いしてみたらどうですか??
お互い何も気持ち伝えぬままいたらお互いに
何も分からないままだと思います。
言葉にして伝えないと改善は難しいかと。
既にそれもしているのであれば、
気を使う人間を捨ててしまう(離婚)のも
ひとつの方法ですよ🙋‍♀️

たま

そのまま伝えたらいいと思います。
離婚する覚悟ならあるなら離婚もよぎるとまで言ってしまって、出方を見て本当に離婚するのもアリだと思います。

ママリ

淋しいなら一緒にいけばいいのに😂
作りおきしていくなんて
あやさん優しすぎます🥺✨
フキハラですね旦那さん😑
自分の機嫌自分でとれない人
ほんとめんどくさすぎます😨
また不機嫌になったら
無視でいんじゃないですか?
私なら報復タイプなので(笑)
そーゆーのめんどくさいから
関わらないからね、と言って
家事もしないでやります💀
義両親にも言います、迷惑なので💀