※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

2歳半の息子が急に食事を食べなくなり、食べるものが限られてきた。心配です。

2歳半の息子、ここ1ヶ月くらいで食事を全然食べなくなってしまいました。もともと何でもよく食べる子で食欲も旺盛だったので心配です。最初は食べないものが増えてきたなって思ってたらどんどん食べなくなって、魚、肉、豆腐、野菜、食べません。シチューやカレーも食べてくれません。卵、トマト、ご飯、ソーセージ、果物は食べます。でも以前より食べる量が減っています。
こんなに急に食べなくなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

急に食べなくなるのあるあるだと思います😂
うちの子もよく食べる子だったけど、一気に食べないシーズン入りました。
因みに上の子もそんな感じだったので、幼児期の食べムラ?的なのはあるあるだと思います。

• まつ

まつ

そうなんですね💦💦
    ちなみにどれくらいでまた食べるようになりましたか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数ヶ月単位で食べなかったりしました💦
    でも4歳くらいからはそう言うムラはかなり減っていきましたよ😊

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

食べなくなりますよー笑
イヤイヤ期やこだわりも出てくるし^ ^

うちの子も量的には幼児食の時の方が食べてました😂(今は大人と一緒)
離乳食後期ではうどん1玉食べるくらいなんでも食べる子で苦労しなかったのに2歳過ぎてからは1/3も食べないです笑
(多分、うどんがそんなに好きじゃない、
本人の好みも出てくる時期)

食べなくなってからは、かなり悩みました😅どうやったら食べるのか、何なら食べるのか試行錯誤しながら💦