※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子供がポケモンカードに夢中で、母親がルールを覚えて一緒に遊ぶことに罪悪感を感じています。興味がないけどやるべきか悩んでいます。

5歳の子供がポケモンカードにハマっています。
夫が買い与えてルールを教え、そこから夫と息子二人で日々対戦したりレアカードを収集したりと楽しんでいます。
で、「ママもやろうよ」「教えてあげるから!」「ルール覚えて!」と何回も誘われるのですが、興味なさすぎてやりたくないんです。笑
ああいうルール覚えて考えて対戦するゲームはそもそも苦手だし好きでもないし、3ヶ月の下の子のお世話をしている中で新しいことを覚えるのも嫌…。

でも息子からの誘い(というかお願い)を何回も断っていることに罪悪感もあり…いいママは興味なくてもルール覚えて一緒に遊んであげるんだろうなと思うと、私ってノリの悪いつまらない母親だろうなと。。

みなさんなら興味なくてもルール覚えて一緒にやってあげますか??😭

コメント

りす🔰

下の子のお世話があるのにルールを覚えてやるのは、さすがに手一杯で大変ですよね🥲
ご主人と楽しそうに遊んでいるなら、いっその事ポケモンカードに関しては、ご主人とするのがすごく楽しい!とより思えるようにご主人に頼んでみてはいかがでしょうか?笑

私がもし、下の子もいたらそんな余裕ないと思うので、主人に二人で遊んで!って言うかと思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭!!
    そうですね、ルールのわからないママより、いろいろ教えてくれるパパとのほうが楽しいと思わせてもらうようにしようかと笑😂
    肯定していただけて安心しました🥲

• 8月2日
♡♡

もちろんやります!🙆‍♀️
必死に覚えて参戦してます!😂笑
最初は興味ありませんでしたが、覚え始めたら久々に昔のポケモンがやりたくなり、DS(古くてすいません笑)を出してきました🫣w

時間ない中、家事もしたいし仕事もしたいけど、息子の嬉しそうな顔が見れるだけで満足です😆♥︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇーーすばらしすぎて猛省しました笑
    息子の嬉しそうな顔が見れるだけで満足というお言葉を胸に刻みます…笑😂

• 8月2日
みどりいろ

気になって調べたら、ユーチューブで「9分でわかるルール」ってのを見つけました!

これをボ~っと見て、出来そうだったらやってみてらどうですか?😄9分だし。

それでも難しければ、「ごめん、ルール勉強したけど難しかったわ」で逃げてください笑

日々の育児、お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なYouTubeまでご教示ありがとうございます!😭
    まずいったん見てみようと思います🥺

• 8月2日
✩sea✩

うちも今、一番下の子がポケカを始めたいらしく(ポケカやる環境は揃ってます)、「ママ!一緒にやろう!」と言われますが、ポケカよりSwitchでのゲームの方がやりたい気持ちが勝ってしまうので、「ママは分かんないからやらないよ」で終わらせてます💦
見ていても全然理解できないし、やりたいとも思えないので、私はやる事はないです💦
Switchであつ森したり、ポケモンユナイトやってる方が楽しいです( ・ᴗ・ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況でのご意見嬉しいです🥺!!私もあつ森は好きでこれなら一緒にやるんだけどな〜と思っています笑😂

• 8月2日
りさ

やりたくないので夫に丸投げしてます。ポケモンカード買ったのは夫なので😅
下の子の相手してる方が瘉されるのでやりたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭!!同じような状況で親近感です🥲
    ポケモンカードに買ったのは夫なので、も、共感しちゃいました😂

• 8月2日