※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊活中でストレスの職場で早く辞めたいが、会社が理解せず悩んでいる。不妊治療に専念したい方の経験を知りたいです。

不妊治療に専念したい、という理由で退職された経験のある方いますか?妊活中です。今の職場がストレスで早く辞めたいのですが『一身上の都合』では納得しないネチネチとした会社なのでもうはっきり言ってしまおうかと悩んでいます。はっきり言ったところで理解されるかは分かりませんが…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活を理由で辞めました。
会社には「通院が必要となった為」と言って辞めました。
どんな病気?と聞かれましたが、そこは言いたくありません。の一点張りを貫き通したら聞かれなくなったし、止められなかったので良かったです😅

ぷにか

親の会社で働くので!って言いました😂

ままり

私だったら正直に打ち明けないです😵不妊治療経験者ですが、退職後県外に引っ越すなど、今後一切職場の人と会わないなら伝えてもいいと思いますが、どこかで会った時に色々思われるのが嫌なのと、不妊治療しながらでも働けるなど何かしら理由を付けて辞めさせないようにされるのが嫌だったので、別の職が見つかり働くことになったと伝えますかね!どこで働くの?と言われてもすみませんちょっと言えないですって言います。

• ままり

ままり

それか上の方が言ってるように親の仕事〜とか知人が経営してる事務職です〜とか嘘をつくかですね〜😅あんまり嘘は付きたくないですが、自分を守るための嘘として良いかな!と思います☺️

• 8月2日