※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
妊活

無排卵で生理が来なくなった経験の方いますか?その後の対処法や病院受診の経験を教えてください。

無排卵っぽくて生理も来なくなってしまった経験ある方いますか?
その後、どうなりましたか?
病院受診した方いたらどんなことをしたのか教えて欲しいです。

コメント

🍐🕊️

わたしが今その状況で産婦人科受診したら、まずは生理を来させるために、プレマリンとデュファストン(黄体ホルモン補填剤?)を10日分処方され服用中です。飲み終えたら、2〜3日くらいで生理が来るそうで、生理が来たらクロミッド(排卵促進剤)を処方するそうです。
それでも、生理来なかったらなにか検査すると言われました。
心配になりますよね😢

はじめてのママリ🔰

エコーからのホルモン注射されて12日後に生理起こしました🫤

ちぃまさ

コメントありがとうございます。
実は5月の生理を最後に7月になってもこなくて受診しました。
内診してもらって生理は来そうな感じはするけど薬でリセットしましょうと言われて、メドロキシプロゲステロンを7日分処方され、飲み終わった次の日に生理が来ました。
それが15日でした。
それから排卵検査薬を使ってるんですが陽性にならず…
また無排卵か…と落ち込んでます。
この前病院に電話して卵巣の中に卵があるのか診てもらいたいとお願いしたら、基礎体温測ってないと診れないと言われてしまって一応検査薬は続けてるんですがおりものはあるのに陽性になってくれなくてまた生理来ないんじゃないかって思ってます…
妊活したいのにできません。

🍐🕊️

わたしも無排卵なので、生理が来たら5日以内に病院に来るように指示されてます。そして、生理5日目からクロミッドを飲んで普通の方より少し時間がかかってやっと排卵します。わたしはクロミッドを飲まないと自力で排卵できないので😅
わたしの病院は基礎体温測っていなくても内診してもらえますよ。

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね…
    私の言い方が悪かったんでしょうか…
    排卵するか診てもらいたいって勘違いされたのかもしれません…
    また電話して卵胞があるか診てもらいたいって伝えてみても良いと思いますか?

• 8月2日
  • 🍐🕊️

🍐🕊️

もしかしたら、病院の方針?なのかもしれないですね。
    はい😌もう一度相談されてみてはいかがですか?それでもダメなら、私だったら病院変えちゃうかもです🫢

• 8月2日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

もう一度、卵胞チェックして欲しいってお願いしてみてダメだったら他の病院にも行ってみようかなと思います!

• 8月2日