※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がコロナにかかり、微熱や咳が気になる症状が出ています。明日咳鼻痰の薬を飲ませるべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

生後8ヶ月の息子がコロナになりました💦
夫が発熱→翌日子どもが発熱(38.0)しました。
一日中ぐったりというか、ほとんど寝ていて、そばを離れるとすごく泣いていました。
今も寝ていますが、定期的に泣いています。すぐに泣き止みますが。
38.0は赤ちゃんにとっては微熱と病院で言われましたが、何もできないのが歯痒いです😢

病院で検査と薬をもらいました。解熱の坐薬、咳鼻痰の薬です。
今寝ながら咳をたびたびしています。激しいわけじゃなく、たまーに少ししている感じです。
普段だったら、よだれ咽せたのかな?っていう感じの…回数は5時間で3回ほどです。日中はほとんどしていませんでした。
明日咳鼻痰の薬飲ませた方がいいでしょうか?それとも、そこまでひどくないなら飲ませないですか?
みなさまだったらどうします?

コメント

はじめてのママリ🔰

日中は咳鼻痰は出てなかったんでしょうか??
朝起きて出ているようなら酷くなくても飲ませますかね!

はじめてのママリ🔰

うちの子も夕方から発熱しています。上の子がコロナ陽性だったので多分感染してしまったと思います。不安で夜間の子ども医療電話に相談したところ、赤ちゃんは軌道が狭いから少しの鼻水とかでも苦しくなってしまうので薬の力を借りたり、鼻吸い取り機で小まめに吸った方が良いらしいです。お互い早く元気になってくれると良いですね。

ままり

心配ですよね。
我が家も家族で罹患し8ヶ月の息子もなりました😭

咳鼻痰の薬、飲んでいたほうが良いと思います‥!
うちもはじめは軽い咳だったのですが、解熱ししばらくしめから咳込みがひどくなり‥痰がなかなか取れなくて絡んで辛そうなので追加でお薬もらいにいったくらいです。

大人のわたし達もですが痰がほんとにしつこくて辛くて‥‥
今のうちから痰を出しやすくしてあげるのが良いような気がします🥺

ままり

大変ですよね💦
わたしもつい先日一家コロナになりました😭
同じように夫が発熱からの翌日子供が39度でした!あまり泣かなかったのですが、結構ぐったりしていて一日中寝て起きてを繰り返してました😪

同じように寝ながらだけたまーに咳してました!咳喉痰かな?の、シロップをもらったので酷くなくても一応無くなるまで飲ませてました🤔
もらったものは飲ませちゃいます!