※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理痛がひどく、出産経験者に質問です。生理痛が重すぎて本陣痛に気付かなかった経験を聞きたい。生理痛がひどく、陣痛への恐怖がある状況で、本当にそういう経験があるのか知りたい。

生理痛が重い方で出産を経験した事のある方に質問です

「生理痛が重すぎて前駆陣痛と勘違いをして
なかなか本陣痛に気付なかった」みたいな
状態になった方がもしママリに
いらっしゃいましたらお話聞かせて頂きたいです!

出産レポかGoogle検索か忘れたのですが
そんな体験談を見た気がして
本当にそんな事があるのか知りたいです💦

生理痛が本当に重くて低用量ピルを飲み始め
マシにはなったのですが、それまでに何度も
失神・嘔吐をしたことがあり汚いお話ですが
激痛のあまり気絶しながら
便失禁をした事もあるくらいです。

出産が近付くにつれ陣痛が恐怖なのですが
痛みに弱いから生理痛も痛く感じてるだけで
しっかり陣痛も痛いのか
生理痛が異常だから陣痛はそこまでなのかが
気になって仕方がないです😭

コメント

ママリ

私も生理痛重い方だと思います。本陣痛の前の日くらいから、生理前のドーーーーンと鉛のような重さがありました。生理痛の時もためにある股ツンが頻繁にあってから本陣痛につながりました。確かに、生理痛と似たような感じで始まりましたが、痛みは何倍も強いです...
あといきなり痛みが規則的になるので生理痛とは違いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに規則的なのは生理痛とは全く違いますよね😂
    これは絶対に生理痛よりも痛い!となってから出産までどれくらいの時間かかりましたか?🤔

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    明らかに違います。多分全然違うじゃん!って笑っちゃうと思います。私は9時間でした😄
    もう少しですね、頑張ってください🫶

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9時間!具体的に想像できてしまって恐怖で声出ました😂
    ありがとうございます頑張ります😭😭😭

    • 8月2日
こだ

生理痛ひどくて2回倒れたことがあります😳
1人目時破水したので病院でモニターつけてたら痛くないの?陣痛来てるけどと言われましたが普段の生理痛より痛くなかったので陣痛余裕じゃんと思いました🤣
結局そのあとめちゃくちゃ痛かったですが(笑)

2人目の時も痛いけど生理痛よりまだマシだし1人目の時あんだけ痛かったからまだまだかなと思って家で様子見してたら病院着いた頃には子宮口8センチ開いてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり陣痛は痛いですよね…
    こわいです😭
    子宮口8センチで病院到着はすごいです😳
    倒れる程重かった生理痛より痛くなってくるのって大体どれくらいのタイミングからでしたか?😭

    • 8月2日
  • こだ

    こだ

    1人目の時は5センチくらいからは陣痛の方が全然いたかったです😳
    2人目の時は病院着いて8センチ開いてるよ〜って言われた時と倒れた時がトントンくらいか倒れた時のが痛かったかなって感じです(笑)
    2人目は全開ちょっと前くらいからがすごい痛かった記憶です☺️

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子によって陣痛も全然違うんですね😳
    私もこださんのお2人目の時みたいにこれくらいならまだ耐えられるかなって時間が長い事を祈ります🤣🙏🏻
    詳しく教えてくださってありがとうございます✨

    • 8月2日
はじめてのママリ

生理痛めちゃ大変でしたね😢
産後は生理痛軽くなるといいですね!

私も先生に「生理痛より痛くなったら連絡して」って言われ、そもそも10ヶ月生理痛ないから忘れたわって思って結構我慢しちゃって病院行った時には子宮口7cmでした😂

私の場合ですが、
前駆陣痛→イタタタッ!て言いながらも30秒後にはご飯食べれてました。その繰り返し。
本陣痛→ハァッ!!くっ!!て寝てても目が覚めて声が出ちゃうくらいでした。もう横になってられず、ずっと立って悶えて会話もできなかったです。

でもそんなの後から気付いたことでその時は分からなかったです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後軽くなる可能性があるんですか?!それは朗報すぎます😭
    まず陣痛がこわいのに無事に産めたら産めたであの恐怖の生理が再び帰ってくるのかと思うと憂鬱で…軽くなってほしいです😭

    7cmは出産目前なイメージあります!すごいです✨
    平和にご飯が食べられなくなったら本陣痛の可能性が高いんですね🤔
    最近 食欲爆発してるのでめちゃくちゃわかりやすいです!参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます✨

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、でもでも軽くなる人重くなる人バラバラです😭期待させてすみません!
    出血の量も変わる人います。

    でも生理痛酷い方だと、こんなもんかって正直思ったって方の投稿も見ました笑
    ただいかんせん10ヶ月振りの痛みですもんね、、
    私も2人目ですがすーぱー怖いです😭😭
    早く会いたい♡なんて気持ちより恐怖の方がばり勝ってます涙
    お互い頑張りましょう、、😢✊
    お返事大丈夫ですーー

    • 8月2日
はなび

学生時代から生理痛酷かったです😂何度もトイレでぶっ倒れてました😇😇

上の子のときは
微弱陣痛だったのか、子宮口8センチ開くまで気づかず…
それから本陣痛にならず、促進剤で産んだ感じです😇

促進剤打ってからは流石に痛すぎて生理痛とは全然違いましたが、

それまでの子宮口8センチまでは生理痛より全然マシでした😇

ご参考までに😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤をすると一気に痛みが増すって本当なんですね😭
    8cmまでは全然マシって言葉が励みになります😭🙏🏻
    ありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます🙇🏼‍♂️

    • 8月2日