※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーりん🔰
子育て・グッズ

旦那が転職し、実家近くに引っ越したいが、旦那から反対されています。子育てのサポートを求めている状況です。

居住地について

☆義実家
義父、義母、義兄家族(子3人)、祖母
現在の自宅より車で30分(同一市内)

☆実家
父、母、弟、祖母
現在の自宅より車で40分(隣の市)
旦那の職場へ車で10分
(現在の自宅からは車で30分)

旦那がたまたま私の実家近くの会社へ4月に転職しました。通勤も車で30分かかる為、一度は私の実家近くへ引っ越そうという話になり何軒か家を見に行ったりしましたが、良い家がなく、また車で30分は通勤圏内ということで現在の自宅から通うことになりました。

私は現在育休中で4月より職場復帰します。
旦那もこれからは残業等で帰りが遅くなるとのことで、私の実家近くに引越し両親の手を借りながら子育てしたい旨旦那に伝えたところ、引越す必要はないと言われ喧嘩になりました。

現在、私の母は働いており(9時〜2時)いつまで働くか分かりません。一方義母は専業主婦の為、子供が熱を出した時等は義母に自宅へ来て頂いたりしていましたが、義実家には子供と同年代の子がおり、熱を出すのが重なった時などは来て頂いていません。

仕事復帰後は私が保育園へ迎えに行き、ご飯を作り子供をお風呂に入れ家事をし私ひとりバタバタするのがみえています。

実家近くへ住み、実家の手を借りながら子育てをしたいという私が間違っているのでしょうか?
旦那からは親離れができていないと言われました。

※私の職場は支店がある為、引越しても問題ありません。

コメント

みっち

どちらが悪い、間違ってるということはなく、考え方の違いかなぁと思いました。

旦那さんの真意はわかりませんが…実家に頼らずに2人育児してる人もいるのに!とか義理の実家に頼るのは気が引ける!とかならそういう考えもあるなぁと思うし、頼れる実家があるんだから手を借りたいと思う気持ちも理解できるし…家族・こどもにとってどちらが良いのかを主語にして話し合われたら良いのかなぁと読んで思いました💡

• ぶーりん🔰

ぶーりん🔰

旦那の真意はみっちさんがおっしゃっているとおりです(>_<)
    10月に保育園申込があるので、それまでに話し合いたいと思います!

• 8月3日