※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみまま
子育て・グッズ

便秘で悩んでおり、排便が痛くて困っています。食事は野菜不足で、硬い便を避けたいです。どうしたらいいでしょうか?

0歳の時から便秘に悩んでおり、自然排便は殆どなく便秘3日目に坐薬を挿れて排便しています。
毎日朝夕に酸化マグネシウムとラックビーを飲んでいますが、前にうんちが硬くて出なくて大泣きした経験が何回かあり、それがトラウマのようで排便時には痛いから嫌だと大泣きです💦
ご飯も少食で野菜は人参しか食べず、果物はバナナのみ、ジュースは甘いからりんごやオレンジを飲みます。麺類が大好きです。
せめてうんちが硬くならない、欲を言えば自然排便して欲しいと願っています…💦
何がいい方法あったら教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ

オリゴ糖いいですよ😃

  • さみまま

    さみまま

    オリゴ糖やってみます!どうやって食べさせてますか?💦

    • 8月2日
めろん

うちの子も便秘で酸化マグネシウムのんでました‼️
本当に可哀想ですよね😭
色々試しました😔
うちはオートミール、みかん、ワカメ、えのきがききました✨
🍌好きならオートミールに混ぜてみたらいいかもですよ☺️
後はうどんにワカメいれたり
あうものが見つかったらいいですね‼️

  • さみまま

    さみまま

    わかめ、えのきが聞いたんですか?食べれるかわからないけどやってみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 8月2日
まい

うちも生後6ヶ月くらいは刺激して出してました。1歳すぎても自然に出すのはできてましたがかなり硬くなきわめいてました。同じく少食です。離乳食もまともに食べてないです。ミルクで補ってました。
噛んだり飲み込むのが下手で進みませんでした。今も人並み以外です。野菜はお味噌汁に入れると白菜、大根、豆腐は食べてくれました。後、子どもカレーではなく大人と同じカレーはよく食べてくれました。今もかなりの偏食でミルクもまだ1日2回のんでいます。赤ちゃん用。ステップをのむと便秘するので。
🍙とかにするとけっこう食べます。海苔とかむしゃむしゃ食べます。基本大人がのんでる麦茶です。やっぱりよく食べると出ます。

  • さみまま

    さみまま

    よく食べると💩出るんですね❗️初めて知りました✨量を増やすことも大事なんですね〜💦

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

まずはご飯をしっかり食べれるようにすることが大切かなと思います。白ご飯もあまり食べませんか?
上の方も言われてるように、おにぎりにしたり、うちの子は塩おにぎりが好きです。
お肉や野菜は揚げ物にするとよく食べます。
旬の茹でた枝豆やとうもろこしはどうですか?
食べれるものが少しずつ増えるといいですね。

  • さみまま

    さみまま

    白ごはん大好きです!進まない時はふりかけかけて食べさせてます💦
    枝豆ととうもろこしは食べないです💦とうもろこしの薄皮がダメみたいで💦

    • 8月2日