※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お金・保険

自動延長定期とは、失効後も保険が続く掛け捨ての保険です。保険会社からの手紙に振込用紙が同封され、支払いが必要です。

自動延長定期とはどんな保険でしょうか?💦

里帰り期間中にこちらも管理不足だったんですが、旦那が口座振替の残高確認しておらず😱月末までに払う物が遅れてしまいました💔

その際FPさんに相談したら失効扱いではなく、自動延長定期という掛け捨てになります。次に保険会社から取り消しの手紙が届くのでそこに同封してある振込用紙で金額支払いしてください、と言われました🥺

これはどういう扱いになってるんでしょうか🥺?

コメント

はじめ

自動的に延長定期保険に変わっている状態です。保険料の引き落としがストップしており、
何かあった時の保険金額はそのままで、保険期間が短くなることが多いです。特約つけていれば消滅している可能性があります。
失効とはちがい保証がなくなったわけではないです。

• □emiyu□

□emiyu□

なるほど。ひとまず一時停止という感じなんですね!
    ちなみに引き落としが再開したら特約なしでまた保険掛け続けれるってことでしょうか🥺?

• 8月2日
  • はじめ

はじめ

引き落としはかかってますが、保証は今も続いてますよ!
    保険会社によっては規定の期間以内にお支払いが完了すれば元の保証に戻せる場合もあるのですが、保険会社によってさまざまです。
    保険会社に確認するのが1番早いかなと思います!

• 8月2日
  • □emiyu□

□emiyu□

詳しく教えて頂きありがとうございます😊

保険会社によっても違うのですね!一度確認してみます🥺

• 8月2日