※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうまま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子どもが後追いをしており、母親ではなく主人に懐いている様子にショックを受けています。同じ経験をした方いますか?

生後7ヶ月の子を育てています。
前々から私よりも主人に懐いてるなとは思っていたのですが最近主人の姿が見えなくなると泣き出すようになりました。まだはいはいなどはできませんがこれは後追いですよね?
母親に対しては全くそういったことがないのでとてもショックで悲しくなりました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

かなこ

ありました!
母親は常に一緒にいるからいて当然の人、父親はまたいなくなっちゃうの?と子どもながらに思うんじゃないか。と、先輩ママに教えてもらいました。

キジトラ

上の子がそんな感じでした!
夫に懐いてるから抱っこしてもらえるときはずっと見ててもらえるし楽~って思ってました。
下の子は私にべったりで離れると号泣なので大変です。

しゃむしゃむ

うちの娘もそうです❗(´Д`|||)

まだ5ヶ月になったばかりなので後追いとまではいきませんが、完全に主人の方になついています(>_<)💦

主人があやすと超ニッコニコで「キャハッ❤キャハキャハ❤」と声を出して笑うのに、私だと良くてもニコリくらいです(´Д`|||)
もう、すごく切ないです😞😞😞

一日中一緒にいて、泣き止まない時に私がイライラしてしまうのが伝わって嫌われちゃったのかな……とか思って落ち込んでいます😭

でも、私自身が思春期に父が大嫌いになってしまい、「触らないで」「話しかけないで」とか言ったり、父が間違えて私のタオルを使った時そのタオルを捨てたりする酷い娘だったので、そうなるよりは、お父さんが好きって良いことだ❗……と思うようにしています😵

いつかは「おむつを替えてくれておっぱいをくれて、お風呂に入れたりしてくれるのはお母さんだ❗」と気付いて、私にも甘えてくれる日が来るといいな~…と期待して日々過ごしています~~(>_<)💦

gxy.

うちは泣くことはないですが
寝る時はパパだとすんなり寝てくれます🎶
でも最近私がいなくなったら泣くし
後追いしてきました( ¨̮ )
だからきっとすうままさんも
後追いされますよ😋✨