※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ♡
お出かけ

4歳の長男の誕生日プレゼントとして、京都の鉄道博物館に1泊2日で愛知か…

いつもお世話になっております!

4歳の長男の誕生日プレゼントとして、京都の鉄道博物館に1泊2日で愛知から行きたいと思っています☺️
鉄道博物館以外のことを全然考えてないので、いくつかみなさんの意見をお伺いしたいです🥺💗

①鉄道博物館周辺でおすすめのホテルやおすすめのご飯屋さん
②鉄道博物館以外で京都の子連れに向いてるスポット
(4歳👦2歳👧でも楽しめそうな場所 )
③鉄道博物館について、これ知ってたほうがいいよ!

鉄道博物館や京都旅行に行ったことがある方、ぜひ教えてください🙇‍♀️♡

コメント

moon

仮面ライダー、スーパー戦隊、プリキュアが好きなら映画村おすすめです😊
遊ぶのは屋内の施設ばかりなので暑い時期でも比較的遊びやすい場所だと思います🤔

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

返信遅くなってすみません🥲
    教えていただきありがとうございます!

映画村、わたしも1回も行ったことないので気になってます☺️♡!
    屋内の施設が多いのは知らなかったので、候補の1つにさせていただきます🥰

• 8月2日
遥か

京都は学生時代に住んでて、今でも友達が居ます。コロナ前はよく行ってました。
①ホテルですが、京都駅周辺でとってはどうでしょうか? 
②やはり水族館🐟
ただ鉄道博物館は隣に大きな公園があります。そこだけで充分過ごせますよ。
③私が行った時は4年前ですが、プラレールコーナーがあり、なかなか上が離れなかったです。

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

細かく教えていただきありがとうございます🥰

京都駅周辺ならいっぱいホテルありそうですね!!
    博物館の近くに大きな公園あるんですね😳
    今公園で遊ぶの大好きなので、たしかにそこだけでも十分満足出来そうですね🤔💗

プラレールコーナー!!あったらうちも間違いなく離れなさそうです(笑)

• 8月2日
あおまま

(みなも)とゆううどん屋さん良かったですよ☺️
あと京都水族館も行きましたが良かったです⭐

楽しんで来てくださいね🤎

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

教えていただきありがとうございます!

詳しい店名教えていただきありがとうございます🥺💗
    麺類好きなので候補の1つに入れさせていただきます!

京都水族館!!調べてみます!

わたしも久しぶりの京都なので親子共々楽しんできたいと思います🥰

• 8月2日
ままり

①いつも日帰りなのでホテルは分かりませんが、ランチはだいたい鉄道博物館内のレストラン?で食べます😊
窓側の席は線路(新幹線も通る)が見えるし、真ん中あたりにプラレールが展示してる席もあるので、そういう席に座れたら乗り物好きな子は楽しいと思います✨

②鉄道博物館の近く(同じ梅小路公園内)にある京都水族館✨
最近はイルカショーはお休み中だったと思うので、ちょっと残念ですが、わりと新しい水族館なので大水槽のガラスの性能がいいのかとても見やすいです😊
あと京都水族館のウリのオオサンショウウオのぬいぐるみとかも可愛いですよ😁

③新幹線(ドクターイエローだったかな?)の滑り台(とか遊具)のコーナーがあって、未就学児ぐらいの子はなかなかそこから離れない(エンドレスで遊ぶ)子もわりといるので😂大人が計画してた時間配分が崩れる可能性もあります🤣
(遊具で遊ぶのそんなに好きじゃない子とかなら大丈夫だと思いますが🙄)

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

詳しく教えていただきありがとうございます!

鉄道博物館内でのランチよさそうです😳💗 席を早めに取らないとですね!!詳しい情報嬉しいです🥺

京都水族館近くにあるんですね!!ぬいぐるみは下の子が喜びそうです♡♡

そうなんですね!!割とエンドレスで遊びそうな予感がするので一日は鉄道博物館だけでも十分そうですね🤣(笑)

• 8月2日
h♥

鉄道博物館からすぐ近くの花伝抄がほんとにおすすめです🩷

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

回答いただきありがとうございます😊!

ホテル探ししてて気になってたホテルです!
    実際に泊まってみてどんなところがおすすめポイントか、差し支えなければ教えていただけませんか🥺?

• 8月14日
  • h♥

h♥

昨日泊まっていました😋
    まず全館畳なので裸足で過ごせて楽ちんです!
    なにより5つある貸切温泉が最高でお気に入りの宿です♨️
    サービスもとても良くほんとにおすすめですよ🩷

• 8月14日
  • ゆゆ♡

ゆゆ♡

そうだったんですね😳!!
    裸足で過ごせるの子連れだとほんと助かりますね🥺💗
    とっても泊まりたくなってきました!!
    旦那に提案してみます♡

• 8月16日