※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

29wで出産し、赤ちゃんNICUにいます。1ヶ月検診前でイライラ。気分転換が難しい。

29wで出産し赤ちゃんNICUにいます。
出産しもうすぐで1ヶ月です。
まだ自分の1ヶ月検診が終わっておらず病院以外はあまり外に出てません。
毎日毎日病院と家の行き来。3時間ごとに搾乳。家事。赤ちゃんに会えることは嬉しいです。
けど、たまってしまい今日朝から旦那に八つ当たりしてしまいました…
イライラしてしまいます。
ダメな母親、ダメな妻ですよね。
気分転換したいけど、気分転換となるものがなく。。

コメント

毎日お疲れ様です(><)
全くダメではありませんよ!😣
産まれてまだ1ヶ月も経っていないのに
病院と家の行き来、搾乳、家事
って、簡単なことではありません😣
たまってしまうのにも、無理はないですよ💧少しの時間を見計らって、寝たりゴロゴロしてみたり、お店回りしてみたり……
なにか好きなもの一つでもしてみると、多少の気分転換になるかとおもいます😣
頑張りすぎず、旦那さんの事ももっと頼ってもいいと思いますよ😣!

おはようございます。
気持ちよくわかります…
私は31週で息子を出産して1ヶ月半自宅と病院を行き来しました。
最初は辛かったですね😢周りには早産した友人もいないし気持ちわかってもらえないし😅そばに息子いないし😭寂しくて息子の写メ見ながら搾乳してたこともありました。夫はわかってくれてるようでわかってない…だからイライラして八つ当たりもしましたよ💢
けど病院の行き来で外にも出てるし自分の1ヶ月検診前だったけどご飯食べにいったり夫はなるべく外に連れていってくれました🙋体に無理のない程度で😁
息子が帰って来たら昼夜関係なく寝不足、毎日大変でしたが何とか息抜きしながら頑張れました💪今も子育ては試行錯誤の毎日ですがお子さんが自宅に戻られたら今よりももっと忙しくなるので近くに買い物とかでも気持ち楽になりますよ☺

arc

わたしも子供たち2人ともNICUにいたのでお気持ちわかりますよ。
下の子は同じく29週うまれです。

ままの1ヵ月検診が終わったら少しお出掛けしてみては( ¨̮ )?
美容室に行ったり、ランチしたり♡

ぷーた母ちゃん

こんにちは。
私の息子も29wで産まれてNICUに2ヶ月入っていました。
全然ダメなんかじゃないですよ!
赤ちゃんの為に搾乳して毎日会いに行ってるじゃないですか!それだけでかなり凄いです。
完璧に全部こなすなんて無理です!
イライラするのも当たり前です!
出産してホルモンバランスくずれてるんですもん!
ネットで赤ちゃんの用品探すの気分転換になりますよ!
赤ちゃん来るとなかなか自由に外出出来なくなるので、時間があいたら買い物とかいくのホントおすすめします!
マイペースにやっていきましょう。

やまやま

私も26週で出産し、NICU通い72日目です!55日目までは片道車で1時間半、 病院と家事と搾乳で1日が終わりますよね!
しかも赤ちゃん居ないのに搾乳したり、私は詰まりまくりで5回以上は母乳外来行って、お金も使うし、おっぱいが痛くない日はないって感じでそれが1番ストレスでやっぱり夫とケンカしました。

私の病院にはカフェがあるのでけっこう1人でお茶してます。あと、赤ちゃんのオムツ交換とかでテンション上げたり、たまに赤ちゃん本舗やバースデー行って物色したり。
看護師さんたちに話聞いてもらったりもしました。
産後は無理できないので、なかなか気分転換できないし、したくても眠いしで無理ですよね。
搾乳という時間に拘束されますし…😥
ダメじゃないですよ‼︎イライラしますよ‼︎涙も出るし😭
後は、いけないかな?と、おもいつつ超ダラダラしてます!
赤ちゃん帰ってきたら、もっと寝れないだろうなーと思って!
頑張らないでくださいね😃
嫌でも育児は待ってますから、ダラダラしちゃいましょ…‼︎

ゆりりん

私もでした(^ ^)懐かしいな(o^^o)
毎日病院で息子に会ってる時が癒しの時間でした。家では、どうやったら効率よく搾乳できるか、息子のグッツ集めたりの新しい毎日!家事は放ったらかしでしたよ。お子さんの退院決まってから掃除気合い入れるだけで普段は軽くで買い物帰りにお茶したりしてみてはどうですか(^ ^)?入院生活長かったのでその頃は家に入れること太陽浴びれるだけで頭はお花畑になってました♪(´ε` )

はじめてのままり

みなさん、ありがとうございます!
なにか気分転換ができればと思います。