※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの意見を聞かせてください🙏明日は、前から(義母と旦那の兄嫁と…

みなさんの意見を聞かせてください🙏

明日は、前から(義母と旦那の兄嫁とその子供、私達夫婦と子供の6人で)約束してた
モーニングを食べに行くのと、
9月に義母達みんなと旅行に行くのでその予約をお店にしに行くのですが、

正直、旅行も私は乗り気じゃなかったですが
親戚の集まりなんだからと半強制的に行かなくちゃいけなくて、

予約をしに行くのも、元々は義母と旦那の兄嫁が2人で行く予定でしたが(2人とも仕事してないのでいつでも動けるから予約してくるよ〜って感じでした)
いきなり、やっぱり説明よくわからないかもしれないし、
私達夫婦と子供と、義母、兄嫁、兄嫁の子供、の6人で一緒に行こうって言われ、
子供の体調不良以外であまり休みを取りたくないのですが
泣く泣く休み希望を出して、行く事になりました。

ですが日曜日から熱が上がったり下がったりで
保育園もずっとお休みしてます。

元気そうではありますが、
先ほど測った時も39度あり、咳がひどいです、、

この状態で明日行ってもまた熱上がるだろうし
兄嫁の子供にも移したら悪いし
私と子供は残って旦那だけ行ってもらおうとしたら

義母から連絡が来て、

家族での旅行なのに、全部他の人に任せっきりで、子供を連れてこないのはおかしいとか言われたんですが、

そもそも私は旅行に行きたくないし、
子供が体調不良悪くて保育園も休ませてるのに
何で無理して行かせないといけないのでしょうか😂
そもそも、説明分からないかもしれないから私達を連れてくってのが意味わからないです💦💦
理解できないなら店員さんに聞けばいいし
私達いてもいなくても変わらないと思うのですが、、

みなさんどう思いますか?😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪いのに連れて行くのは可哀想です。義母さん、もう少し気を遣って欲しいですよね。
行かなくていいですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    普通、気遣いますよね
    ほんとにめんどくさい人達です、、
    ですよね!!私間違ってないですよね😂

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

意味わからないです😂
旦那にハッキリ伝えてもらって
まず明日は体調不良だから行けない事と旅行も断ってもらいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    予約する前に旅行行かない事伝えておけばキャンセル料とかもないしそーするべきですよね!
    もうこの際旅行も行かないと伝えます😇👍

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

めめめめんどくさ!
旦那さんが行くならそれでいいじゃないですか。

モーニングのキャンセル料がかかっちゃうとか、席が狭くなるのが嫌とか?そういうことですかね。

説明を聞いてもわからない子供を同席させなければならない意味がわからないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    本当にめんどくさいです。
    ほんとそうです、
    まだ言葉も理解できないし歩きたいばっかなので結局行っても、、って感じですよね😅😅
    そもそも説明聞いてる時に子供の面倒みるのは私なんだから居ても居なくても同じなのに😂

    色々意味わからなすぎて本当に無理です😄😄

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

義母さん自分のことしか考えてないんですね〜😅
超自己中!
孫が39℃の熱があったら心配するのが先です、、、

旦那さんから、熱があるから連れていけないとはっきり言えないですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    本当に自己中です、、
    そもそも子供が熱あるのに無理矢理連れ出してまで大事な用事なの?って思います😄😄

    無理矢理連れ出す方が
    絶対機嫌悪くなるし
    逆に大変なんですけど😅
    熱で食欲もないのにモーニングどころじゃない😂
    楽しいのは大人だけですよね笑
    もう勝手に行ってくれよって思います😞💦💦

    • 8月1日
いちご🍓

え、ありえない。
私なら子ども体調不良なのに連れ回す方が頭おかしい!って返しそうです。
そして、説明がわからないとか意味不明です。
もう関わりたく無い勢いですね😭