※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

ディナゲストを飲んでいる間に熱や下痢が出てきて、お腹の症状もある。病院で胃腸炎かもと言われたが、確定はしていない。お腹の音や胃痛もある。出血も再開したが、生理か不正出血か分からない。同じ症状の方いますか?

パニック持ちです。生理痛が酷く、ピルやホルモン剤を試しています。今はディナゲストとゆう薬を飲んでいますが、一昨日から熱が上がったり下がったりで、お腹もかなり下しました。これはディナゲストと関係あるんでしょうか?
先日病院にいったら、胃腸炎かな?とゆわれましたが、確信されてません。
また、お腹がグーグーと鳴るのも、これを飲んでからです。胃痛もするので胃薬ももらいましたが。
そして昨日からまた出血が始まりました。生理は止まる人もいると先生から聞きましたが。不正出血なのか、生理なのかわかりません。
どなたか同じ症状があった方、いらっしゃいますか?

コメント

SFC

内膜症持ちで治療にディナゲストを使用していた者です。
ディナゲスト特有のメジャーな副作用は不正出血です。
それ以外の主な副作用は更年期障害と大体同じです。(イライラ、発熱、冷えなど)
生理開始と同時に飲んでいたら、さすがにまだ生理の経血だと思いますが、半月~一ヶ月ほど飲んだあとで不正出血が来たなら、生理でなくディナゲストによる副作用とみていいと思います。
出血が止まるかどうかは個人差があります。出血があったりなかったりというのも、ままあります。経験上、長く服用すると段々出血量が増える傾向があるかなあと思います。
大体軽い日用のナプキンを一日に一回取り替えるかどうかくらいです。
夜の日用が必要なレベルの不正出血があるようでしたら、病院に相談した方がいいかもしれません。特別問題はないと思いますが、何ヵ月もその状態だと貧血になりやすくなりますしね。

  • りん

    りん

    返信遅くなり、申し訳ないです。
    生理開始と同時に服用して、次の月は生理がこなくて、その次の月、今月ですが、生理がきました。その熱も、生理が来た日だったので、関係してるのかなと。。
    今は終わりかけですが、まだ少し長引きそうです。
    様子を見てみます。
    体験談を教えて頂き、ありがとうございます!!

    • 2月16日