※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
ココロ・悩み

妊娠後の体調不良で家事がままならず、育休前の仕事と家庭の両立に不安を感じています。旦那は料理ができず、自分に申し訳なく感じています。早く産んで休んで食べたいものを食べたいと思っています。

今の職場に転職してすぐに妊娠が分かり、産休育休ダメ元で言ってみたら半年間だけど育休までもらって復帰させてもらえることが出来ました。
ありがたいのと申し訳なさから、本来は今週から産休の予定をお盆まで頑張りますと伝えたのですが、、、体がきつくてきつくて家に帰っても家事も何もする気が起きずあと2週間が不安すぎてかなりメンタル弱ってます。
上2人子供もいるからご飯をちゃんとしないといけないのに体がきつくてお腹も張りまくりでキッチンに立ってるだけでしんどくて💦先週は出前と外食とで済ませ、外食ばかりじゃお金もかかるし今週は頑張ろうと思ってても結局仕事から帰ったら何も出来なくて簡単な一品しか作れず野菜もないし。
ちゃんとしたいのに出来ない自分が情けないのと生まれてくるまでこれが続くのかと思うと子供にも旦那にも申し訳なくて今日は1人で泣いてしまいました。
旦那は本当に料理だけは出来ず、そのほかのことは言えばしてくれる感じで、外仕事で暑い中疲れてるだろうに帰ってきて良く家事をしてくれてる方だと思います。
文章ぐちゃぐちゃになりましたが、、、とりあえず早く産んで思いっきり寝て我慢してたもの食べる!為に頑張ろうと思います。

コメント

キャロ

あと2週間、しかも夏で暑いしキツくないですか😭?転職してすぐで申し訳ない気持ちもわかりますが…やっぱりって言ってお休み入れないですかね😓