※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が泊まりたくないのに、義母に泊まらせないといけないのか悩んでいます。他の子供が泊まっているからといって強要されるのは違うと思うのですが、どうしたらいいでしょうか。

私は子供が小さい間、子供だけを実家や義母の家に泊まらすのが嫌だし、泊まらないといけない理由もないのですが、
「義母が泊まれるようにならないといけない。」
「練習しないといけない。」と言ってきます。
せめて小学校あがるまでは考えていないのですが
泊めさせないといけないのでしょうか?
子供がママと寝たい。泊まらない。と言っているのに泊まらせないといけないのでしょうか?
旦那さんのお兄さんの子供がよく泊まっているからって強要されないといけないのでしょうか?
イライラして寝れないです

コメント

ママリ

子供が嫌がっているのに泊まらす意味が分からないですよね🤣

放っときましょ😂

はじめてのママリ

私も嫌です!うちは義母は何も言わないですが義父が私がいなくてもどこかに連れて行くと言ったりして心配です😟
私が理由があって拒否ると私に断られたと旦那に言って喧嘩になります😱
必要ないと思います!

あーちゃん

ないです。ましてや義実家なんて。
自分が泊まらせたいだけでしょ?って思う。
言われるのなら余計に泊まらせたくないです。笑

🔰まま

え、なんで練習させないとダメなの?
意味わかんない
わたしだって子どもだけでおじいちゃんおばあちゃんち泊まったことない🤣
イラつきますね!!
旦那さんのお兄さんの子が泊まるならそれでよくない?
こっちまで強要しないでほしいですね

はるまき

私も実家、義実家とも泊まらせたくないです。
大人の手を借りなくても生活できるようになったらアリかなとは思っていますが💦

にゃん

うちの事かと思いました!
状況が同じすぎて笑笑

子どもが泊まらないと言ってるのに、無理に泊まらせる必要ないです!絶対!
旦那は私の気持ちを尊重するとか言いながら、子離れ出来ない親だよと言ってきます。うるせー!笑

はじめてのママリ🔰

泊まらせないです。

それで火事にあって生死をさまよった人が身内にいるので。

言われたりしますが、うーん無理だと思います😀って言ってます。
もっとしつこく言ってくるなら、上記のこといいます💦

みる♡

絶対嫌です。
うちの義理実家は、散らかってるし掃除もしてなさそうだし。余計嫌です。

子供がまだ一人で寝れない。と言って拒否するしかないですね、。

ママリ

義母さんが言ってくるのですか?私は「本人が嫌って言ってる」と伝えてしまいますね😫そもそも何かあったとき責任取れんやろって思いますよね💦