※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の父の妹に冷蔵庫を貸したら床を傷つけられ、イライラしている女性。家族にストレスを感じ、旦那も理解してくれず、周囲には良い旦那と思われている。どうすればいいかアドバイスを求めています。

愚痴です
今日旦那の父の妹が冷蔵庫が壊れたから貸してほしいって言われて貸しました
運ぼうとしたら玄関の床が傷がつきちょっと床がはがれて謝りもせず帰って行きました

家立て直して1年です
立て直したばっかりの時に庭のおしゃれブロックを車でぶつけてヒビが入ってもしょうがないと旦那の父の妹は終わらせたりとイラつきとモヤモヤしてます

絶対に謝ることが嫌いな人で自分の考えも悪くないって人です
子育ても昔の考えで自分は悪くないと言っていろいろ言ってくる時もあまり
旦那の父の妹のこと私は好きではないんです

旦那の父も妹もお互いに見方にかばってたりと私が言ってもただの不愉快な気持ちでイライラしてます
旦那の父も私は好きではなく一種に住んでますが本当に嫌です
旦那の父はいつも旦那のことばっかりで旦那のこと尽くしてて見ててもストレスたまりますし

一緒に住んでてストレスしかなく
旦那は私の見方ではなく
自分の親や旦那の妹の見方ばっかりで私が旦那の親や旦那の妹に言われてても旦那は無視して私の見方にもなってくれず旦那にしょうがない一言

本当にストレスしなく私の見方どこにおるんだよってなってしまい

ママ友や私の友達や他人にはすごい旦那はいい顔して素晴らしい旦那さんになるんです
いい旦那さんだねと言われるんです

本人も俺いい旦那こんないい旦那はいないと本気で思ってるらしくて

みなさんならこんな家庭どうしますか?
とにかく家を傷つけやれてしょうがないと終わらせる旦那の父の妹もムカつきますが

もう本当に嫌になって愚痴ってしまいました
長々とすみません

みなさんならどうするのかアドバイスお願いします

コメント

はじめてのママり

冷蔵庫は何個かあったってことですか?借りるくらいなら中古でもなんでも買えばいいのにって思います🥲ずうずうしい人たちなんですかね、、我慢してたらいつか爆発しちゃうのでちょこちょこ思ったことぶつけたほうがいいですよね、、😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ5年しか使ってなくて
    今週土曜日に交換してくれるらしいです

買うのも感じて貸してと言われました

ちなみに、旦那の父の妹もその娘もすごいケチです

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が玄関傷つけたのはすごい怒ってます

だけど、旦那の父はなんとも思ってなくて旦那に写真とって送った?しか言われません

旦那の父も妹もすごい性格が似てて何とも思わなくて絶対自分が悪くないって性格なので一緒に住んで後悔してます

本当に思ってはいけませんが
    旦那の父のこといなくなればいいのって毎日願ってしまい

• 8月1日
🐻

うちの義両親がそんな感じです。
謝らない、自分たちが偉いと思ってる、嫁という存在が嫌い(義兄の嫁の悪口を平気で私に言う)、旦那は旦那で外面だけ良い、、、

まず私は義両親と縁を切りました😂
向こうの親からの暴言で縁切りの会話になって同意を得て、旦那に

あなたのお母さんがこういってこういう話になったけど。
離婚する?私はしたい。
離婚しないなら条件があるからそれを全て受け入れるなら

と言い、条件を受け入れ離婚しないという形になりました🐥

そういう人たちって言わないと分からないと思います。
今後、もっとひどくなる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね
    一緒に住んでる場合どうしたらいいんだろう感じてます

思ってはいけませんが早く旦那の父がいなくなればいいのって毎日願ってしまいます

さすがに旦那も玄関怒ってます

旦那の父は旦那に玄関の傷写真送った?って冷静でしょうがないとか傷なら色で埋めればしか思ってないのか
    本当にストレスしかなく

一緒に住んでますし私が出ていくのも嫌ですしどうしようもないイライラが毎日です

• 8月1日
  • 🐻

🐻

私も思ってますよ。
    義父はなぜ一緒に住んでるのですか?
    出て行ってもらうことは無理ですか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚してお父さんしかいなくて旦那が一緒に暮らしいたいと言いました
    たしかにお父さん一人だとこの先体調崩したりなどすると私が通うのも大変なので一緒に暮らしたんです

最初は夫婦でアパートで住んでました
    最初は旦那は反対してましたが私は嫌だったので最初の5年間だけ住んでました

お父さんの性格も分かり大丈夫かなと思ったのですが
    一緒に暮らしてからびっくりするほど違って
    旦那の父の妹も近くに住んでるのですがそんなに変な人だとは思わなかったのですが
    上の子が産まれてからいろいろ子育て否定されるようになり泣けるときもありましたが一緒に住んでるわけでもないし家を立て直したらそんなに父の妹来ないよ言われてたので安心してましたが
    朝7時には勝手にくるし自分と実家だかと何かと首突っ込んでくるし家や囲みブロックも壊されるし誤りもせず物もなくでもう最悪です

ちなみに、旦那と父と母離婚の理由は教えてくれませんでした旦那も詳しいことは知らなかったらしいです

旦那の父は母が悪いと妹も父の見方してましたがよくよく母に話を聞いてみると

父が悪くて多分父のせいで鬱に母はなってなのかな?と私は感じてだけど父もおばちゃんも妹も誰も助けることもなく母は限界がきて家をで出たいらしいです

その話を聞いて私は納得いきました
    旦那の父も妹も性格見てれば今も昔もそこまで変わってないですし

私はしんどいです

旦那の父に家出たら旦那に父にえんを切ると言われました
    旦那は嫌なら私に出ていけよって感じなのかな?
    なんで父が出ていかないといけないのかもし出て言ったり私が悪いとなってみんなに恨まれそうでこわいです
    旦那の父はみんなが見方してくれると思ってるらしくて
    俺はこわいんだそってみんなから思われてるからと本人が言ってました
    旦那の父は本当に厄介な性格です
    なのでそんな性格なので困ることたくさんあります

• 8月1日
  • 🐻

🐻

義両親も結婚前と結婚後で変わりました😂
    鬱陶しいですよね。

あなたはどうしたいですか?
    旦那さんに説明してわかってくれないなら、今後も難しいと思います。
    味方するのは妹とかくらいで他の人は何も思わないと思いますよ😌
    自分でそうやって言う人ほど、なーんにも出来ません。
    ただ、怒鳴って終わりです。
    怒鳴れば周りが黙ると思ってるんでしょうね。

お子さんに悪影響だったり、ママさんにとってもしんどいことが続くのであれば同居はお勧めできません。
    私はそれで突発性難聴になり眩暈で倒れたので。

私は私の味方になってくれない旦那はいらん!と思って離婚を言いました😂
    向こうは離婚したくないとのことだったので、条件をつけましたが。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです
    まさに旦那の父が怒ったら何もまわりも言えなくなる
    俺はこわい人なんだ
    私の家族でも気に入らないとことがあるとケンカうるからなと旦那の父に言われて自分の家族と旦那の父に合わせないことにしてます

妹もそうです
    性格が旦那の父と似てるので
    ストレスにしかなく
    冷蔵庫も勝手にとりにくる人です

私は辛いってよりストレスたまりますし毎日一緒にいるのはストレスです

私は立て直した家が嫌いじゃないですし出ては行きたくない
    素直に言うと旦那の父とは離れたい気持ちはあるんだなと感じてます
    嫁としてそんなこと思っていいのか一緒に住むと決めたのにと自分の戦いです
    旦那にも決めたことだからと言われました

離婚したら子供旦那が連れていくしお金も全て持っていくも言われました
    私はお金もないです
    軽度知的障害ありです

もし私が子供連れて言っても養育費なしお金も全て旦那持っていくと言われました
    生活出来ません

私がためたお金も持っていくと旦那に言われました

離婚は出来ません
    この先も生活困りますし子供と離れるのは辛いです

旦那の父が亡くなるまでの我慢かなと感じてます
    言い方悪いですよねすみません
    そんな言い方も考えも良くないのは理解してます
    本当に自分との戦いなんです
    どうしようもない闘いで辛いです

• 8月1日
  • 🐻

🐻

旦那さんが理解してくれてないのが腹立ちますね。
    離れたいと思っても良いんです、他人だしそんな義父は無理です。
    親権は現在の日本では母親が有利です。
    不倫していても母親が親権を取ることは珍しくありません。
    あなたが子どもと離れない方法はあります。

養育費などのこたは弁護士を挟んでも良いと思います。
    そういう人なら途中から支払いもなさそうですが、、、

あなたが結婚前に貯めたお金は、夫婦の共有財産にはならないので全てあなたのものです。
    法律でそう決まってます。
    それを奪うなら窃盗ですね。
    夫婦で貯めたお金は、基本的に折半です。

旦那さんも義父と同じで、言うことを聞かせるモラハラに思えます。
    旦那さんの言い分は弁護士を挟み、法の元ではあり得ないことです。

モラハラ(義父などの暴言など)の証拠があれば慰謝料も請求できます。

言い方は悪くないです。
    うちも義両親早くおらんくならんかなー、最期の時でも行かんけどー
    って思ってますよ😂
    そこまで思わせたんです。

私の苛立つ人へのストレスの発散法ですが、

暴言や怒鳴らないと人と会話できないなんて幼稚な人
    感情が抑えれないなんてなんて可哀想な人
    怒鳴ることでしか人に意見が通らない人

などと言うように、心の中で人として終わってんな!と馬鹿にしてます✌🏻

あまりしんどいようであれば、実家や周りを頼ったりしてください。

• 8月2日