※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘が遊具でお友達と遊ぶ様子に不安を感じています。娘が他の子たちとの距離を感じているか気になり、自身も寂しさを感じています。同じ経験や前向きなアドバイスを求めています。

質問です。
もうすぐ3歳の娘がいます。
以前は保育園おわり外の遊具でお友達4人と仲良く遊んでいました。
少しの間、私の気持ちが落ち込み早く帰りたくて帰らせたり
時間をずらしたりしていてその間に他の子達の距離がぐっと近づいたんだとは思います。
最近また遊具で遊ばせるようになったら
なんか素っ気なく感じで💦
うちの子が近くいるけど空気みたいな💦
タイミングが一緒の隣の子にみんな駆け寄り
うちの子はみえてないような感じで
あーきっと他の子達仲良くなったんだろうな
仲良いお友達と遊びたいよね
まだ小さいし、仲間はずれとかはないとは思うけど…
とか色々考えてしまい
うちの子は、気にしてるのか気にしていないのか
分からないですがとりあえずお外で楽しく遊べていると思いますが寂しくないかなと思うと私の方が苦しくなります。
これから先 大きくなるにつれてこのような悩みやお友達関係はあると思うのですが
人は人!楽しく保育園に通えて
その子たち以外とも仲良く過ごせているならいいなと
思う一方、苦しくもなり💦
私のせいなのかなーとかも思います。
文章が下手で申し訳ないですが
最近お迎えが憂鬱になり同じような体験や
気持ちや前向きな気持ちのアドバイスなど頂けたらと思います。
厳しいコメントは御遠慮ください。
よろしくお願いします!

コメント

いち

まだその年齢だと、考え過ぎかなと思います💡 
この先、性別や習い事、兄弟の有無、進学先、部活、少年団、家の近さ、などなど、、、 
その時々で友達は変わっていきますよ😊 
親はどーんと! 
子供のために、周りに対しておおらかでいるといいと思います❤️