※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル🐶
ココロ・悩み

眠りが浅くて困っています。妊娠中から寝つきが悪く、夜中に何度も起きてしまいます。深い眠りにつく方法を教えてください。

最近眠りが浅い、、
一人目妊娠中からまともに寝られたことないけど、またしても、一回起きるとなかなか寝付けなくなって…夜中に何回かは起きてトイレやら子どものオムツ替えたりやらで💦(母親ってみなさんそうですよね)
どうしたら深い眠りにつけますか?😭💦

コメント

くぺぽん

私は諦めてました。笑
私も子供がもっと小さい頃は生まれる前から前駆陣痛でなかなか寝付けなくて、緊急帝王切開で出産、入院中も布団が違うから眠れなくて、退院してもミルクとかで眠れなくて、しんどいけど、もう仕方ないや、、って。
今は子供は2歳なので、ミルクとかないし、夜泣きもたまーーーーにあるくらいで普段は朝まで起きませんが、私は夜中に何故か何度も起きてしまいます。
私はそういう人間なんだって諦めてますよ。
深い眠りにつけないのに、意識してたら浅い眠りもできなくなっちゃいますもん。笑

でも、独身時代は疲れててぐっすり眠りたい時は、ホットアイマスクして寝てました。
目元が気持ち良くて最高でした!

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます😊
    同じような感じです😂💦
    うちも下の子が2歳過ぎたので、もう夜中も数回起きる程度ですが(ただ、最近水分とりすぎて夜中に何度もオムツかえてます😵)癖ついちゃって頻尿だしでつらくて😂💦
    死んだように寝てみたいなぁと🤣
    確かに、考えすぎて余計眠れないのあります😵

ホットアイマスクいいですよね😃😃久しぶりに買ってみようかな🎶

• 8月1日