※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の男の子が発熱しています。明日の小児科受診で大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月 発熱について
生後4ヶ月の男の子がいます。
5日前の金曜日に下痢をし、整腸剤で様子をみていたところ、本日夕方に発熱しました。38度くらいです。
下痢の症状は悪くなったとかはなし、本人は元気そうでニコニコ、手足バタバタ、ミルクもしっかり飲みます。
初めての熱で不安なのですが、明日朝一の小児科受診で大丈夫でしょうか?😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

飲めて元気ならまず大丈夫だと思って良いですよ!
明日みてもらってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦初めての下痢と発熱で焦ってしまいました😭
    多少寝つきが悪いのは大丈夫ですかね?💦

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとグズグズで寝れないとかでないなら👍
    抱っこしてあげて寝れるくらいなら大丈夫ですよ😊
    普段通りでいいで!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が抱っこして寝かしつけたところ、寝てくれました😮‍💨!
    教えていただき安心しましたー!
    気にしすぎてげっそりしてました、、よくないですね(笑)💦

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてならみんなびっくりして当たり前ですし、ましてや小さいですから!
    様子の見方は完璧ですし!!
    ミルクの飲みや機嫌みてあげるのがバッチリです👍

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日小児科に行き、何も問題ありませんでした!😂
    熱も下がっており、電子体温計だと予測で高く出ることがあるよ!機嫌良くミルク飲んでれば大丈夫!と同じことおっしゃってました!
    ありがとうございました♡

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱も下がったようでよかったですね😊

    知ってたらすみません。
    お熱は脇のど真ん中に当てて下向き斜め45度で刺してはかるのが一番正確らしいですよー😁

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです、一件落着です😮‍💨✨

    知らなかったです、、!下向きではなく真上から測ってました!今後そのように計ります💪ありがとうございます!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対そーですよね!
    私もずっとそーやってて4人目がNICUに入って初めてこれが正しい測り方って教えてもらいました🤣
    よく考えると確かにそれが正解だろーなぁとは想像できるんですけど、世間一般的に上から測るもんだと思ってますよね😏

    • 8月2日