※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪をひいて熱が下がった後、自分が喉が痛くなりました。風邪の子供のお世話が難しいと感じ、うつらない対策を知りたいです。

子供が初めて熱を出し風邪をひきました。
だんだん熱も下がってきてよかったのですが、今度は私の喉が痛く怪しい感じです😂
初めて風邪っぴきの子供のお世話をしたんですけど…
ヨダレはすごいわ、くしゃみはかけられるわ…とにかくうつらないのむずかしいんだなぁって実感しました🥲
今回は嘔吐などはなかったけど、あったらもっと大変だしやばいなって思ったんですけど、みなさんうつらないような対策とかしてますか??!
教えて下さい😂

コメント

ママリ

移らないって難しいですよね!!
私は今年入ってからもう風邪ひきたくなさすぎて、自分がアデノになったのをキッカケに100均でゴーグルを買い、マスクを付けて対策してます!
一応今のところ子供達が熱出したり家族が熱出したりしても移ってません😂😂

(๑•ω•๑)✧

対策無理です😂
うちもくしゃみ掛けられるわ鼻水など体液触れまくるわそもそも至近距離で昼夜お世話してるわで絶対感染したなと思いながら過ごしてますが、なぜか今のところ移ってないです🤔保育園行きだしてから2.5ヶ月ずーっと何かしら体調不良続いてるんですけど…
たいして触れ合ってない夫の方が移ってます😂

くしゃみの時はできるだけ避ける、お世話した手は洗うまで顔(特に目と鼻と口)には触らない、定期的にウガイする…などは気にしてました😊

2年目ママリ

本当に移りたくないって時は、常にわたしがマスクしてました。(お風呂の時も寝ている時も)
最近は、マルチビタミンのサプリを飲んで免疫力を高めていたら、子どもの風邪もあまり移らなくなりました。