※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が出やすい子と全く熱出さない子の違いは何でしょうか?同じ時期に入園した子で、熱を出す子とそうでない子がいることについて、その違いが気になります。

熱が出やすい子と全く熱出さない子の違いって何でしょう?

4月から保育園に入園して、娘は2週間おきくらいで感染症を貰ってきます😭
その度39℃近くまで熱を出してしまい、、😭

一方、同じ4月入園した子がいるんですけど、その子が休んでいるのを見たことがありません!!

元気に通えていて羨ましいのですが、
その違いって何だと思いますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

オーガニックとかこだわっていたりあれは食べさせないこれは食べさせない、菌に対して潔癖みたいなお家は風邪ひきやすいのかなって思ってます🤣
好きなように食べさせたり栄養満点ムチムチボディの子は風邪ひきにくいように思います🤣後者の子の方がストレスも感じにくいように思います☺️

ママリ

体質ですかね💦

私自身あまり熱が出ない体質で、肺炎になっても熱がないから入院する必要ないと言われました🤣笑

遺伝したのかうちの子たちは滅多に熱出さないです💦

熱が出ないけど、風邪引くと長引くので、体が闘う気ないんだろうな🙄って思ってます。笑

はじめてのママリ🔰

体質なんじゃないかな〜と思います!
食事とか生活習慣は気をつけるに越した事はないけど、それを絶対完璧にしたから風邪ひかないとか
完璧にしてないから風邪ひくとかもないと思います🤔💡

けるびむ

熱を全然出さないのとは違うのですが…。

長男、1歳前から預けてました。
夜中と土日しか熱出さないし、熱出てもものすごーく元気なので、保育園迎えに行った帰りに予防接種で病院寄ったら39.5℃あってびっくりしたこともあります。

2週に1回くらい熱出してましたが、保育園お休みしたのは数えるほどでした。
なので、よそのお家から見たら熱出さない子だったと思います。

物凄くよく食べるのと、もともとよく寝るので、治るのは早かったです!

ママリ

親が風邪をひいても、コロナになっても息子にはうつらず元気で熱一つ出す事無く今まで来ました。ワンオペなので隔離してません。

小さい頃から好き嫌いせずによく食べ、よく動き、よく笑い、よく排便をして、よく寝てお手本の様な生活をしています。
そして、何でも良く舐めて、唾液も多いです。

子どもの体質+生活習慣で熱出さないのかなと思ってます☺️

体質じゃないですか?

2歳4ヶ月差で兄弟育ててますが
同じ環境で同じように育てているつもりですし、保育園もどちらも0歳児から預けてますが下の子は5歳になってもすぐに熱出すし流行りものはもれなくですしこじらせます😢

ママリ

これって体質なんだと思います。
体質というか生まれ持った免疫力っていうんですかね。

私三兄弟なんですが、兄毎週小児科行くほど風邪引いてたみたいですが、真ん中の私は全然病院行かない強い子だったと聞いてます。弟が1番弱くて風邪ひけば悪化するし肌もすごく弱かったと言ってました。
大人になってからそれぞれみな病気にも風邪にもかからず健康体ですが😅

うちの子も
息子はコロナになったくらいであとは鼻水出す程度。
反対に娘は尿路感染には2回なるし、コロナ、後はよく意味不明な高熱出すし、恐らく息子が幼稚園から持ってきたであろうヘルパンギーナになったりするし、肌は激弱だし…大変です😅

(๑•ω•๑)✧

寝るの上手かどうかも関係ありそうに思ってます🤔

娘は家だと2.5時間お昼寝できるのに保育園では1.5時間もできなくて寝不足続き…寝不足だと免疫下がって罹りやすい気がしてます💦娘は保育園行きだしてから2.5ヶ月ほぼ毎日何かしら体調不良、ヘルパンギーナは今期2回罹って、中耳炎は切開までしたのに治りませんでした😢

はじめてのママリ

体質なのかなと思いますが、それ以外で言うと、生後3ヶ月までにどれだけ常在菌を取り入れたか、と聞いた事あります💡

アフリカの人たちが身体が強いのはたくさんの菌を摂取してるからだそうで...
なので、生後3ヶ月までにいろんな人に抱っこしてもらうこと、授乳の時に乳首を拭かない、などが大切らしいです🤔

うちの子コロナ禍に産まれましたが、気にせず色んな人に抱っこしてもらってました。
あと、冬産まれですが、薄着させてました!(これは新生児突然死症候群が怖くてしてました)
お陰かたまたまか、あまり休んだことありません💡
まぁ1番はその子の体質だと思いますが。