※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
産婦人科・小児科

高熱だけで風邪症状がない子供について、アデノウイルスなどの病気でしょうか?同じ経験をされた方いますか?

咳や鼻水など風邪症状のない高熱なった方いませんか?!

子供が39-40度の高熱ですが、
鼻水や咳やくしゃみや下痢などの風邪症状はありません。熱のみです。しんどそうでもあります。。

アデノウイルスとかですかね?
同じように熱しかない病気をされた方いますか?

コメント

ママリ

上の子が金曜日に、39.5度まで上がりました。土曜日は39~37度くらい。日曜は平熱でしたが、月曜日の昼くらいにまた微熱💦そして咳が出始め今もゲホゲホしてます😅

小児科に行ったら、ヘルパンギーナが多いけどそれっぽくないから夏風邪かなーと言われました😣
本当に最初は熱だけしか症状なくて、なんだこれ?ってなりましたよ😅

ゆかこ

突発性発疹はやりましたか?

上の子(5歳)が全く同じ感じで高熱と熱のみ(39〜40度)の症状で3日目で解熱した後に発疹が出て、
突発性発疹でした💦

そん

下の子が3歳の時アデノウイルスにかかって、高熱のみが4日間続きました😣
診察してもらったら喉が多少赤いとは言われましたが、特に咳き込むとか鼻水たれるとかもなくひたすら熱で、高いときはしんどそうでした😥

❄

皆さんコメントありがとうございます🙇!

診察の結果、
ヘルパンギーナでした。
喉に水泡ができてるみたいで、高熱と水泡で鼻水や咳がないのはヘルパンギーナの典型みたいです🙏

大流行みたいですね…💦