
軽度知的障害の子供が椅子に座って食事をすることができるか悩んでいます。躾がうまくいかず、24時間ワンオペで頑張っているとのことです。
軽度知的障害児のお子さんを育てている方、
椅子にしっかり座ってご飯食べますか?
今まで何百回何千回と言い聞かせてきました。
ご飯は椅子に座って食べるんだよ。って。
でも、全く躾ができてない、してないって言われました。
私なりに根気強く言っているつもりです。
いいよね、貴方の子は障がいがなくて健常児で。
言葉で言えば理解できる可能性は、私の息子よりもあるもんね。いいよね。
って言いかけましたがグッと堪えて謝りました。
はぁ、、辛いです😂旦那がほぼ家にいないので
24時間ワンオペで頑張ってるのに笑
- りり

ゆここ
一応食欲だけはすごくて(偏食はすごいですけど💦
とりあえず食べれるもの出せば座れますが‥って感じです😵
しつけとかの問題じゃないのに理解ないのきついですよね😭。。。

ゆいやま⛄️💙
上の子が自閉スペクトラム症+軽度知的ありますが、まぁ落ち着きないです💦
次の発達外来で相談してみますが、ADHDもあるのかな?ってくらい…
一口食べては足バタバタ、おしりむずむず、椅子から立ち上がって歩き、また戻ってきて座って食べてまた歩き…
健常児はいいよね…って思っちゃうのわかりますよ😭
コメント