※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっくす
子育て・グッズ

トロントで買った日本のお米が不味い。おいしく炊く方法を教えてほしい。

海外で買った不味いお米をおいしく炊ける方法、教えてください✨

今現在、夫の実家へ帰省していてカナダのトロントの郊外にいます。
先週から来ており一ヶ月ほど滞在します。

わりと長期なため、今回はカナダで買えそうな物はとにかく持ってこないで現地調達しよう!
とわりきり、トロントはアジア人も多いし!
なんて勝手に思って米を持ってきませんでした⚡

ところが来てみて、アジア食材がわりとあるスーパーに行ったところ、、、
アジアといっても東南アジアとかインドとかメインで日本の食材はごく一部!!😵‍💫
やっと見つけた
寿司ライス 日本
と書かれた米を買って鍋で炊いてみたところとにかく不味かったです!!!爆笑

わたしは今まで鍋でごはんを炊いたことがないので炊き方の失敗もあるかと思いますが、それ以前の問題(マックス上手に炊いたとしてもお米が不味そう)もだいぶありそうな感じです😭

不味いお米を少しでもおいしく炊ける方法や、トロントに詳しくて日本のお米みたいにおいしく炊ける方法知ってるかた教えてください!

5歳と0歳の子供がいますが、これでは上の子の食事にふりかけごはんが出せません🤣
今日はカレーライスなのでごまかせましたが普通におかずとセットで食べるのは不可能な感じです💦

よろしくお願いします!

コメント

ぶっつん

わぁ辛いですね😂
炊き込みご飯くらいしか、思いつきません。
カオマンガイとかパサパサのお米の方が美味しいので、いけるかも?

• むっくす

むっくす

回答ありがとうございます!
    そうなんです!!
    かなり辛いです🤣🤣🤣
    ならほど、もはや日本食を諦める!っていう方法ですね!笑

わたしはそれで全然いいんですが、娘がわりと偏食で、、
    好きなふりかけとか持ってきたのにまさかの米かやばい、っていうことに直面しました!

でも、もしかしたら炊き込み系でも食べてみたら好き!
    もありえるかもしれないので、とにかくチャレンジしてみようと思います😁

• 8月1日
momoko

パサパサな感じなら、2合に対して、油と酒を大さじ1ずつくらいいれてみてください👍
アメリカに住んでいましたが、そこそこ美味しいお米ありましたね、トロントなら日系スーパーありますよね?🤔日系スーパーで、米を買い直すのも一つかな😭日系スーパーなら、冷凍うどんとかもあるかも。

ごはんは、電子レンジで炊けるものを日本から持っていきましたが、もう遅いですよね😭💦うまく炊けると良いのですが…

• むっくす

むっくす

回答ありがとうございます!

やってみます!
    パサパサで、なんか日本の米とは思えないものができあがってしまいましたー💦

トロントはトロントなんですけど、ダウンタウンではなく郊外でまわりはインド人ばかりの地域です!笑

なんならスーパーとかでも

え、ここカナダだよね?

ってなるくらいのインド人の割合がすごいです!!

話が逸れました!笑

わー
    そうですよね、日本には便利グッズ沢山あるのになぜなんも用意しなかったのか、、、
    後悔しかないですが、もう来ちゃってるので教えてくれた方法でもう一度チャレンジしてみます!!

• 8月2日
  • momoko

momoko

そうなんですね💦インド人が好むようなお米なのかもしれませんね😭?
    平成マートもトロント郊外ですが、遠いですかね?炊き方ではなく、米の問題な気もします🥲
    娘ちゃん、何かしら食べられてますかね?1ヶ月滞在なら、私は家族とかに車で連れて行ってもらうかも🥲

• 8月2日
  • むっくす

むっくす

あのあとプチ旅行していて、Wi-Fiがなく返信遅くなりました💦
    平成マートって言うんですね!!
    旦那に聞いてみます!
    娘はパンと日本から持ってきた乾麺のうどんを食べてます!
    ただご飯大好きなのでどうにかおいしいお米にたどり着けますように✨

• 8月3日