※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘はママのご飯が好きで他の人の料理はあまり食べない。幼稚園では給食をあまり食べず、外出時はパンやおにぎりを持参。義実家で振る舞われた料理もあまり食べない。同じ経験のママさんいますか?

ママのご飯が好きで、他の人が作ったものはあまり食べない子いますか?

もうすぐ3歳半の娘がいます。
私は決して料理上手ではないし、バランスのいいメニューかと言われるとできてない日も多く、食べムラもあり残されることもあります。
ですが、なぜか小さい頃からお弁当や外食、他の人が作ったものはあまり食べません。

4月から幼稚園に入園し、環境が変わった事もあり給食はあまり食べず、前期終了までほぼ毎日お腹空いたと言って帰ってきてました。(お弁当の日は完食です)

外出する時はおにぎりやパンを持っていきます(パン、サンドイッチは市販の物でも食べれます)

義実家に遊びに行くと「食べれなくてもいい」と言い娘の為に沢山料理を振る舞ってくれるのですが、毎回ほとんど口をつけず結局私が持ってきたものを食べるので申し訳ないです。

同じようなお子様をお持ちのママさんいませんか?
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私がそんな子供でした。笑
自分の母親も料理が得意なわけではないですが、自分の母のご飯しか食べれません🤣
祖父母、友達の母、友達基本的にどの人が作っても無理です。
いけるのは飲食店、コンビニなど、あとは母のみです!!!笑

• mama

mama

横からすみません、理由聞いてもいいですか?🫣
    衛生面的な、、、?味的な、、、?感じですか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も多少は軽減したのですが、それでも今も同じように人の料理食べれません🤣笑
    一番は衛生的にですかね🤔
    なんとなく人の家のキッチンに信用がないというか…お鍋とかタコパとかはいけるんですが!
    ちゃんとした料理は苦手です🫠
    あとはやはり味付けですかね…
    ただ私がめっちゃくちゃ偏食なので参考にはならないかもです!
    すみません🙇‍♀️🙇‍♀️笑

人が作ったご飯おいしー!って食べるのに憧れます。
    色々考えすぎて食べれなくなります😭笑

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

我が子はそうではないのですが、職業柄作り手が変わると子供が食べないという話を聞きます。ちょっとした味付けの差、献立、この世に生を享けて3年、、、信頼関係もなく誰が作ったかわからないものは不安で口に入れるのが怖い。みたいな話をききました!その話を聞いてそらそうか~子供って凄く警戒心も強いし信頼関係も出来てないのにご飯だけはいっ!て出されても怖いよね~と妙に納得してしまいました。アドバイスになってなくてすみません。