※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の食べムラに悩んでいます。作ったものを口から出してしまうので困っています。味見はするけど食べない。どうしたらいいでしょうか?

1歳半の食べムラってどうすればいいんでしょうか。。。
良かれと思って作ったものをベーッとされます💦
作ってる最中に味見させるとニコニコして食べるので、毎回いける!と思うのですが、いざご飯の時に出すと口から出します。一口も食べません。悲しくなってくるのですがこういう時どうしてますか?もう作るのやめた方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

食べムラありますよね、、、
いやこれあんた好きやったやんこの前めっちゃ食べてたやん!ってやつも急に食べなくなるし😂💦
我が家は残されるの前提で、
まぁどれか食べてくれたらそれでいいわ〜みたいな感じで、
ふりかけご飯、おかず、トマト、お味噌汁みたいな献立です。
おかずが美味しくなくてでもお腹すいてたらふりかけご飯食べるし、トマトは間違いなく食べるので
とりあえず絶対に食べるもの(もはやバナナとかフルーツでもOK)一品出してます😊👍
作るのしんどかったらアンパンマンカレーでも良いですよ🍛
あまりにも食べない時は低血糖にならないようにお風呂上がりにフォロミあげたりしてます🍼

ママ

うちもです。

赤ちゃんだから仕方ないと思ってます。
食べるより捏ねて床や身体に塗ったりくりたい…みたいな時もあるし、
もうすきにして…w って感じです。

はじめてのママリ🔰

わざわざ子ども用に別に作って食べてくれなかったら悲しいので、大人の薄味で取り分けてます!
うちの子は白米、パン、うどん、トマトは大好きなので、とりあえずそれさえ食べて、あと他の物食べてくれたらラッキーって感じです😂😂

ママリ


ご回答いただきありがとうございます😭食べてくれたらラッキー程度に思えるように頑張ります!!!