※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友の招待はありがたいけど、暑いし遠いし手土産も面倒。断る理由ばかり考えてしまいます。

新居のマイホームに来てほしいママ友、呼んでくれるのはありがたいんですけど暑いし遠いし手土産考えたり買って行くの面倒くさいし断る理由ばっかり考えてしまいます💦

せっかく招待してるのにこんなママ友嫌ですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

家行き来する仲じゃないのに、家建てたら急にですか?!😂
私も断りたいです😂😂

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    前のお家行ったことは1回ありますが、家建ててから前より頻繁に誘われるのでなんかしんどくて😂
    コメントありがとうございました🙏

• 8月2日
6

こっちとしても
タイミングあるし
手土産や、子どものこともあるので
じゃ、すぐ行きますとはなりませんよ😅
まぁ、今はなんやかんや
断って行ける余裕ある時にしましょう😙

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    そうなんですよ!!わかってくださってありがとうございます😭
    また連絡するね!で終わってます。笑

• 8月2日
coco

見て欲しいんでしょうね😭♨️

• ママリ

ママリ

家建ててからお誘いの頻度が増えました😗絶対見せたいんですよね😅そう思うともっと行きたくなくなるひねくれ者です😂

• 8月2日
  • coco

coco

分かります(笑)
    私も言われれば言われるほど
    行きたくないです💪
    マウントですかね🥹🥹🥹

• 8月2日
稲穂

私も誘われたことあります😂ママリで断り方を相談したら「自慢したいんでしょうね」と言われ、確かに!と思いました🥹その子は土地代は無くて、建物代だけ。しかも一流の会社で建ててました。さぞ立派な内装なんだろうなぁと思います。
私はコロナを理由に断りましたが、例えば「義理の親が泊まりに来ている」「コロナが増えてきて心配」「私の体調が良くない」などで断ってはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    そうですよね!!見て欲しくてたまらないんだろうなー🥹
    ありがとうございます🙏✨
    とりあえず今回はうちの子風邪気味ということで断りました😂

• 8月2日