※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

主人と仲直りするきっかけを失いました。数日前、100%主人が悪い出来事…

主人と仲直りするきっかけを失いました。数日前、100%主人が悪い出来事があり、2日ほど謝ってくるか様子をみてましたが、全く。今日しびれを切らしてLINEで嫌だったことを伝えました。LINEではごめん、ごめんてと何回も謝ってきましたが、無駄にプライドの高い主人。直接謝ることができません。なので、「仕事から帰ったら、直接謝って。謝ったら、家族でお寿司に行こう」と伝えて、わかったと返事が来てました。仕事から帰ってきて何も言わない主人。忘れてるだろうなと思ってました。やっぱり、私がじーっと顔をみても何も言わない。「え?お寿司行かないの?」の一言にもう絶望です。悪いと思ってないから忘れるんですよね。本当ありえない。「帰ったら何してって言った?」というと「あーっ、、ごめん」と顔も見ず捨て台詞のように言われました。せっかく許そうと思ってたのに。終わりにしようと思ったのに。最悪。「許そうと思ってんのに、何その言い方、気悪いわ」と言い返してしまいました。長くなるので書きませんが、誰が聞いても主人が悪い1件です。こっちから歩み寄るのも腹が立ちます。主人から歩み寄る正確ではありません。みなさんならどうしますか

コメント

はじめてのママリ🔰

忘れてるんじゃなくて、本当に謝りたくないんだとおもいます。
私もなかなか謝れない派なのでお気持ちはわかります🫠

  • 🐰

    🐰

    どうすれば謝りやすくなるんですか、、😔

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もですが、ご主人も完全に甘えですよね。笑
    2日じゃ済まないくらい怒り続けるか、話はするけど怒った件についてはずっと怒り続けるかとかでもいいとおもいます。

    うちは夫が毎回謝ってくれますが、100%私が悪くても謝りやすい雰囲気?にしてくれるか、もう謝らずになあなあにしてくれることが多いですね🫠

    • 8月1日
  • 🐰

    🐰

    私の怒りが過ぎ去るのを待っている感じが、私は許せなくて😂
    自分で考えては謝れない主人なので、帰って1番にごめんっていってあ!など言いやすいように伝えているつもりなのですがだめですかね😅
    ちゃんと言ってくれたら、そこからは私もしっかり切り替えてます!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、だめとかではなく、完全に悪いのはご主人や私側です!!!
    謝れないほうがおかしいです!
    おかしいのはわかってるんですが…😭ってかんじです笑

    • 8月1日
あお

うちの主人も素直に謝れないので向こうが100%悪ければ目の前で「今すぐ謝って」って詰めます🤔
正直こちらが謝罪を促しても本人が本当に反省してるとは思えないので、わたし自身の気持ちをスッキリさせるためにとりあえず謝らせるって感じです😅

相当な事やらかしたなら向こうから謝ってくるまで何日も口聞かないし存在無視します🫤

  • 🐰

    🐰

    私も自分の中で区切りをつけるために謝ってもらおうと思ってました。今回で悪いと思ってないことはバレバレですか笑
    2日間無視してて、息子には普通に接しているつもりが、察して息子がソワソワしてるのが目に見えて申し訳なくなって話しました😭

    • 8月1日
みー

「ありがとうとごめんなさいはちゃんと心を込めて言う」って小さい頃親に教えてもらえなかったの?
人として大事なことだと思うけどどう思う?
って言い続けてたら言えるようになりました😮‍💨
あとは「逆だったらどうかって相手の気持ちを考えてごらん」と子どもに話しかけるかのように話してます。笑

  • 🐰

    🐰

    逆ギレの達人なので、長く話すとわからなくなって逆ギレする子どもです、、笑
    客の立場だったら、などいうと、「俺は許す」など絶対嘘を言うので笑笑

    • 8月1日