※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

娘は朝から寝るまでずっと喋っていて、他の子より喋りすぎていることにイライラしています。人見知りではないため、他人に話しかけられるのも苦手です。

朝から寝るまでずーーーーっと喋ってるお子さんを育ててる方いますか?😂

娘は起きた瞬間から寝るまで一生喋ってます。
もう本当喋らない時間の方がないんじゃないかってくらいずっと喋ります。
電車とか静かにさせたい場でも静かにしてねと注意して5秒後にバカでかい声で喋り始めていつもキレます。アリさんの声ね〜と言っても最初の10秒だけ。笑

家とかにいても何十回もおんなじワードをこっちに聞かせてきて本気でイライラします。
毎日何回うるさいって言ってるかわからないです。

支援センターとか幼稚園とか連れてっても他のママさんによく喋りますね〜もっと大きい子かと思いました。羨ましいです〜。って言われますが正直人見知りであまり喋らない子の方が羨ましいくらいです。
てかうるさいって思われてるんだろうなーとか考えてしまいます。

人見知りもしないのでガンガン知らない子や親に話しかけに行きますが私は他人が苦手なのでそれもイライラしてしまうくらいです、、、、

コメント

りぃママ

まさに娘と一緒です🙋🏼‍♀️
愛想も良いので知らない人に良くお話してておしゃべり上手だね〜って言われてます🤣
積極的すぎて近くにお友達おってもドン引きされるぐらいなので、、、(笑)

  • mii

    mii


    うちもお友達にドン引きされてるのでお気持ちすごく分かります😂
    同じ方がいて安心しました…😮‍💨
    耳が常に疲れてます🙉

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

今5歳年長の娘がいます。
うちも起きてる間はずーーーーーーーーーーーっと喋ってます笑
そして娘も人見知りがなく、、女の子なのに元気いっぱいねぇ!わんぱくねぇ!とか小さい頃からずっと言われてます(^◇^;)

私も毎日うるさいなーってイライラするけど、、
めちゃくちゃ大人しい、喋らない子たまーにいますけど、子供だし元気いっぱいの娘で良かったのかな。って最近よく思います。

  • mii

    mii


    同じ方がいて嬉しいです😂🫶
    5歳になってもずっとおしゃべりしてるということは…うちもきっと道のりは長いですね🤣

    でも急に静かになっても怖いので確かに元気な証拠でいいのかな…と考えるようにします😇

    • 8月1日
くまくま

うちの子たち2人揃っておしゃべりです😇
寝てる時くらいですね、喋らないの(笑)
テレビ見てても「ママ見て!」だし、おもちゃで遊んでても「ママー!」、ご飯の時もずっと喋ってます😵‍💫
ほんと「喋るより先にやることやろうね」って1日に何回言ってるか😇
声もでかいのでお気持ちすっごくわかります!

  • mii

    mii

    二人揃っておしゃべりだともっとすごそうですね🤣うちももうすぐもう一人生まれるので同じ予感がします…😂

    おんなじことで何回も注意するのも同じすぎて安心しました😭笑
    そうなんですよ〜声もめちゃくちゃデカくて毎日寝た後ホッとします😂

    • 8月1日
ムチ子

息子は声が鬼の腹式呼吸でめっちゃうるさいです笑
4歳ですが内容はとても薄く
気づけばおりゃーーーとかそんなことしか喋ってませんうるさいです。

なので病院とかで
女の子が流暢に大人みたいに話しかけてきてくれたりするのは
可愛いです笑🩷
ずっと一緒にいるママはうるさいなぁもうってなるんだろうなって、でも私はよその子のおしゃべり好きです!

  • mii

    mii

    鬼の腹式呼吸🤣本当におなじです😂

    よその子のおしゃべり好きと言われて救われました←
    どこのお家もみんな喋る子は喋るんですね…😂

    • 8月1日