※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

5ヶ月から麦茶や白湯をあげるタイミングについて教えてください

生後5ヶ月に入ったら、離乳食をスタートしようと思っています。
今はミルクのみを与えていますが、皆さんは麦茶は白湯はいつ頃からあげていましたか?😌
またどのようなタイミングであげてたかも教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ママリ

うちも5ヶ月になったらすぐ離乳食あげようと思ってます!
麦茶は離乳食と同時にスタートします✊🏻
(以前ママリで同じことを聞いたら同時スタートの方が多かったので🤣)

ストロー飲みよりもスプーン→コップ飲み→ストローの順で練習すると良いらしいですよ🙆🏻‍♀️

• みみ

みみ

同じ月齢ですね☺️
    その順で練習すると良いんですね!
    教えていただきありがとうございます😊
    お互い離乳食頑張りましょう✊

• 8月1日
ママリ

生後5ヶ月の離乳食スタートに合わせてスタートしました!
最初は離乳食の時に飲ませてて、暑くなってきたので汗をたくさんかいた後にも少し飲ませてます😋

• みみ

みみ

離乳食スタートに合わせてって感じですね😊
    汗をたくさんかいた後にも飲ませてみようと思います☺️

• 8月1日
SS

離乳食と同時にスタートし、
離乳食をあげる時に一緒にあげてました☺️

最初は離乳食用のスプーンでひとさじからあげて、
その後コップかストローマグどちらかであげてます!

• みみ

みみ

離乳食の時に一緒にあげる感じでスタートしようと思います😊
    ありがとうございます☺️

• 8月1日
m

生後5ヶ月です!
5ヶ月になったら離乳食スタートしようと思っていたので、離乳食用のスプーンに慣れてもらう為に生後4ヶ月ぐらいの時からたまに赤ちゃん用の麦茶とか白湯をあげてました!暑い日のお出掛けの後とかです😊そのおかげか分かりませんが、離乳食初めてスプーンを嫌がったりすることは今のところないです!✨

• みみ

みみ

生後4ヶ月のころからスプーン慣れさせてたんですね!
    お出かけの後とか、離乳食の時に始めていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月2日