※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

20代前半で子供を産んだ方が、友人の若さや遊びを羨ましく感じることがあるか相談しています。

20代前半でお子さんを産んだ方、昔が懐かしくなったり、友人を羨ましく思う時がありますか?

22歳です。
ずっと夫との子供が欲しくて欲しくて、結婚して、妊活して、
流産や手術もして、1年半たった今、やっと妊娠して安定期に入りました😌
これを望んでいたし、とっても幸せだし、後悔はひとつもないですが、
先ほどインスタのストーリーのアーカイブをふとみた時に、
友人と酔った勢いで飛行機のチケットとって翌日から旅行に行ったり、
朝方までみんなで騒いで遊んだり
ビーチパーティしてシャンパンあけまくって記憶飛ばしたり
楽しかったなぁと思い出に浸っています😂

もちろん望んで今の状況があるので、この選択に1ミリたりとも後悔はありませんが
ふと、まだ同級生は遊び回ったり、若さを楽しめるんだなと羨ましく思う日が出てきました🥲
もう遊び尽くしたから今妊娠しても何の後悔もない!と妊活を始めましたし、
妊活中は、何でも我慢できるから子供が欲しいとあんなに思っていたはずなのに😂

コメント

20歳です🙋‍♀️
お酒飲める歳になって数ヶ月で妊娠発覚したので居酒屋など行ったことなく、友達のストーリーみて少しいいな〜と思いますが私は元々インドアで子供産むなら早めがいいなと思っていたのでとても幸せです‼️
アクティブに遊ぶより子供が少し大きくなってから家族3人でのんびり旅行とか行きたいな〜と考えています笑
あと産まれた後にお酒飲むのを密かに楽しみにしています🤭

ママリ

24歳で1人目を産んでますが、その頃はまだ働き始めの同級生ばかりでした。なのでいろんなところに旅行に行ったり自由に出歩いてるのを見ると、羨ましいなって思ってました。
私自身1人で外飲みするのも好きだったので、気軽に外に出掛けられないのが悲しくなったりもしましたが…子供が大きくなった頃、まだ自分は若い!お金もあるし楽しめる!というのを楽しみにしてます😂
子供のいる生活は大変ですが、この幸せは1人で自由に遊びに行けていた時には味わえないものだな〜と思います😊
お子さん無事産まれますように❤️

ぷにか

23歳です🖐️
海、酒、BBQのストーリーみて去年はなにも考えないで遊んでたな〜ってさっき思ってました🤣
でも、子供が大きくなってきてもまだうちら若いので!!😳💖笑
母の家にお泊まりしてもらって私は遊びに行く日作ります🥹

絢乃

今年25で1人目は18歳で産みましたが私はそんなに思わないです10代の頃は思ったのかな〜忘れちゃいました🤣笑
けど、そんなもんです!!
18で産んだ時は周りに子供いる子は何人かしかいませんでしたが、
今は仲良い子ほとんどママになったし
たまーに旦那に預けてみんなで飲みに行ったり
誰かの家で宅飲みしたり頻度こそ減るものの楽しいです😊
私は子供が産まれてからの方がまともな人生生きてるなって思えるようになったので🤣